無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【EverQuestⅡ】骨と蛸

3/5の夜にて・・・
-----------------------------------------------------
今日も今日とて、T4のRarePeltを求めて彷徨うNiece・・・。
Zekの荒野で地面を睨みつつ草むしりしていると、Ponzuの
SaroさんからCoDの蛸をちなしに行かないかとお誘いが。
Ponzuの面々と遊びたかったので、二つ返事でOK~。

CoDとは[Cave of Decoy]の事で、TSから行けるInstantZone
です。ManastoneやPGT等のQuestで必須な場所で、自分も
一度Manastoneの為に進入した事がありました。入る為には
Questを終わらせておく必要がありますが、いろいろ制限が
緩和されて・・・。
・Grpの一人がAccessQuestを終わらせておけば良い。
・12人以上必須だったのが、人数制限なしで少人数でも
 ZoneInできる。

という感じになっています。

ZoneするとHervestがいっぱい・・・習慣とは怖いもので、奥に
進んでいく皆をよそに拾い始める俺・・・(超迷惑ですな)。
蛸がいたよ~と声が聞こえたので、しぶしぶ移動する。
海の中かと思いきや、みんな陸の上に集まっている。ここに
Pullするのかな?と思っていると、
「Inc!」
おぅ行き成りですな!デカイ蛸が海から出てきました~
ponzu-cod1s.jpg
蛸の癖に空に浮くなよなぁ・・・。しばらくするとお約束の骨軍団を
召喚しはじめます・・・。

ぎゃーーーーーーーーーーーイパイいるよ!前回は海の中で
人も多かったので良くわかんなかったけど、こんなにでてたのね・・・。
ponzu-cods.jpg
殆んどの骨がSaromeさんに抱きついて、Saroさん圧死(ごめんよw)
今度はTemplarのUiさんに・・・
(うぉぉ!ココで二人も圧死させては、影で「ショボHealer
 ニース」とか言われるかも・・・ヤバァイ!負けるな俺!)

MiさんのPowerHealに助けられつつなんとか凌ぎ蛸を殺す。
PGTをゲットしたの確認した後すぐにEvac。(Zoneの外に出ちゃうのね・・・)
ManastoneのQuestは、この後海の底に潜って骨の手を取るん
だっけ?(ココではStepは進まない)その後それ拾った人が、
同Zone内の海岸の焚き火の所に行くと、NamedがPopして
それをKill(ここでStepが進む)。また来ましょう~ね。

ちなみにPGTの性能はこんな感じ。↓
ponzu-cod3s.jpg
いい感じだねぇ。YuichiさんもNavaraも取らないのかな?w

ちなみにこの時のGrp構成が・・・w
Wiz37 Temp36 Rng35 Rng33 Inq39
です。「Tankいないジャン!」って突っ込むと
Wiz37歳のUiさんがMTだと、皆が口そろえて言ってました。
やるなPonzu!常に熱い戦いに身を置き、心技体を磨いて
いるんだねw

Comment

saro says... "その節は"
お世話になりました!

あの時はとにかく蛸死なす事しか
頭に無くて何で骨に殴られてるかとか
全然わかって無かったですw
ニースさん来てくれてなかったらと
考えると背筋が寒くなります....

Saromeのレベルがもう一息で35って
とこなんですが、足手まといにならず
なおかつグループ空きあるときなど
拉致っていただけるとうれしいですw
なんでも助太刀参ります。
2005.03.07 21:17 | URL | #- [edit]
ニース says... "Re:Saroさん"
Tank無しでも結構やれちゃうもんですね。
この構成でいつもHealしてるMiさんは
毎日が熱い戦いだ。w
2005.03.07 23:15 | URL | #- [edit]
Mi says... ""
こんばんは。
wiz,tmp,rngはなかなか良いバランスです。
tankいれば勿論いいのですけど、
wizのpow healでいつも助かってます。
pow healさえあれば常にRH2枚掛けを
維持できるのです!
wizさまさまです。
2005.03.08 04:31 | URL | #- [edit]
ニース says... "Re:Miさん"
PowHealしてくれるWizardは最高ですね。
でも、コレちゃんとやってくれる人少ない
です。人によっては「俺のPowerが減る
から嫌だ」とか言しまつで・・・。
なので、この時何も言わなくとも、PowHeal
してるUiさんを見てチョト感動してましたw

ところで、MiさんはGrpRH使ってます?
2005.03.08 06:35 | URL | #- [edit]
U1 says... "PGTは・・・"
Gaint言語必要で・・・そもそもそのクエストでもう断念な状態

PGTクエストはNavaraはやってる筈
2005.03.08 14:00 | URL | #- [edit]
Mi says... "Re:ニースさん"
Group RH使いまくりです。
詠唱時間と消費powが痛いですけど、
個人RHだけじゃnamedとかは無理ですね~。
Group RHも使えば、Wizも十分tankできますよ。(笑)
2005.03.08 15:21 | URL | #- [edit]
ニース says... "Re:Yuさん"
言語QuestってIdol集めるだけでしょ?
やればいいのに。w
PGTの方は中々大変らしいけどさ。
2005.03.08 21:11 | URL | #- [edit]
ニース says... "Re:Miさん"
やっぱり重ねますよね。自分も通常の
戦闘でも▲▲の場合は常に使っています。

この前RVのBloodNightをHuntしてる時に
外人さんのTemplarと組んだんですが、
「GRHはTemplarの方が強いから、君は
 RHに専念してくれ」
言われたんですけど。どうなんですかね?

その辺やRHの重なり方とか、今度Miさんには
検証手伝ってほしいです。w
2005.03.08 21:21 | URL | #- [edit]
U1 says... ""
そのIdol集めるだけが・・・辛かった
もっと心にゆとりができたらTryします
ってかその頃には用無しなItemになっちゃうな・・・

・・・う~ん
2005.03.08 23:18 | URL | #- [edit]
saro says... "あれはねー"
マジでマゾでないと無理?
ぐらいな勢いできつかったよ。
Idol全然でないんだもん...

PGTの本編よりもおいら的には
Idol集めがつらかったです。
2005.03.09 01:54 | URL | #- [edit]
Niece says... "Re:Idol"
そうなんだ・・・。w
昔GiantでEXPしてる時、
ポコポコ出てたからさ。
あの時ホイホイあげたり
しなきゃ良かったかな・・・
2005.03.09 13:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/20-2d73aa9a
