fc2ブログ

無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

【GuildWars】CA専用ElementalistBuild

Eleはあんまりプレイしないんですが、最近プレイした時に
使ったBuildをご紹介。

昨日のブログの記事で「巧い」と思わせるビルドを~
とか言ってますが、いきなり普通です。ごめんなさい。

+----------------------------------------------+

①コンセプト:持久力のある砲台
ele-mes1.jpg

1.Mind Shock マインド ショック[エリート]
2.Lightning Orb ライトニング オーブ
3.Lightning Strike ライトニング ストライク
4.Gale ゲイル
5.Spirit of Failure フェイリア スピリット
6.Blinding Flash ブラインド フラッシュ
7.Resurrection Signet リザシグ
8.Air Attunement エアー アチューン

5のSpirit of FailureがMesmerのスキルになります。
Inspに10振っておいて、回避成功時に4エネルギーを
取得できるようにしておく。戦闘開始と同時にWarや
Rangerに5を配り、さらに6で盲目に陥れます。こう
する事で対象のミスを促し、ほぼ攻撃毎に4エネルギー
づつ得る事ができます。敵の前衛を発電機にしてしま
うわけです。良くMesmerのエリートスキルである
Signet of Midnightとの組み合わせで使用しますが、
EleのBlinding Flash(ブラインド フラッシュ)は
CastTime・Rechargeの速さが上記エリートより数段上で
あり、さらに敵に接触する必要の無い事から、"とても"
使いやすいです。ただEnergyコストが大きい事から始終
使い続ける事が難しかったりします。
ですが、このBuildの場合はBlinding Flash(ブラインド
フラッシュ)を敵にかける事がEnergyを生み出す事に
繋がるので、敵前衛陣を盲目にしたまま戦闘を進める
ことができます。1つの動きで「攻撃を封じ」「エネルギー
を増やす」の2つを行うことができるのです。
あとは有り余るエネルギーを使って1.2.3とLighting系
ダメージをぶちかましましょう。4のGale(ゲイル)は
あまり連発せず、リザレクトをとめたり、逃げる敵を
抑えたりする際に使用しましょう。1のMind Shock
(マインド ショック)でKnockDownはできますので。
また4をMesmerのEther Feast(エーテル フィースト)
にして自己回復をできるようにしても良いですし、
Enervating Charge(エネルベイト チャージ)を入れて
攻撃力を上げるのも良いかと思います。
このBuildにはEther Feastの方がシックリくるかな。

Eleは大砲として大きなダメージを作り出す事ができます。
なので開始早々から体力全快の敵に魔法を連打して頑張っ
ちゃう人が多いですが、敵の体力を大幅に減らす事よりも、
止めを刺すことを意識して動いた方が良い形になります。
一から十の全てをやるのではなく、六あたりから参加して
十の美味しいとこを頂くのが、巧いEleではないかと思って
います。


Comment

通りすがり says... ""
はじめまして
Eleメインじゃありませんが読んでいて
感銘しました。
アリーナでみかけるEleさんって大抵
開幕から魔法全快で、しかも相手に
ヒットしてない場合が多くエネ切れでアボンか
W対策まったくせず瞬殺されるかですね

まぁ~Wメインの私からしたら上記ビルドと
戦術使われたら倒しづらくなって困りますけど(笑)
2006.01.28 14:17 | URL | #- [edit]
Niece says... ""
To 通りすがりの人
はじめまして、こんにちは~。
盲目されるとWarriorには致命的ですね。
特にランダムアリーナだと直してくれる仲間も
いないですし・・・。私の場合はだいたいSubを
Monk・Ranger・Necroのどれかにして自己
解除できるようにしてます。
 Ranger:アンチドート シグネット + タイガーフューリー
 Necro:プレイグ タッチ + リガー モーティス
とかを使う事が多いかな。ゲイルとか強いんですけど
W/Eにした時点でそれらに対する対処ができなく
なってしまいますしね。
2006.01.28 17:35 | URL | #- [edit]
きらあきら says... ""
こにちは~っ
ストレージよりもインスピに振るんですね
最近エレやってませんケド、参考になりました

Spirit of Failureって
効果は違うケド、似たようなスキルがネクロにあって、
ソッチより断然『使えるスキル』なのがくやしぃですw
やっぱりメズはひいきされてるっ!! って

リガー モーティス使ってくるようなイキなウォリは
RAだと見たこと無いカンジです(気が付いてナィだけカモ)
味方のウォリが空振ってたら使ってあげよーカナと
わざわざ入れてたコトはありましたケド、
もしいたらニースさんかもですね!?

ココ更新早ぃですよねぇぇ
ブログのタイトルとゼンゼンちがゥ|=Д=)
2006.01.29 02:29 | URL | #Kn05stJQ [edit]
Niece says... ""
To きらあきらさん
ストレージかインスピかはお好みで良いかと思います。
Failureの効果もEnergy+3で充分な気もしますし。

このブログのタイトルはいつでも言い訳できるよう
逃げ道になっていますww きらさんもネクロのBuild
ネタをお願いしますw 俺がネクロBuild考えるといつ
もMonkよりになって、守備的な感じになってしまうん
ですよね・・・orz
2006.01.29 12:32 | URL | #- [edit]
きらあきら says... ""
>きらさんもネクロのBuildネタをお願いしますw
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
2006.01.29 18:05 | URL | #- [edit]
Niece says... ""
To きらあきらさん
ねくろぐファンとして楽しみに待ってますww
2006.01.30 19:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/209-7cfb82a1