無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


【GuildWars】ORO Farmingに行って来ました。

すんごい今更ですが、まだ1回もやってなかったので
遊びに行って来ました。巷では異世界と化したTombが
流行ってますが、ここはあえて時代に逆行します。

日本語版の人もそろそろこの辺りに到着する人が
多くなって来たんではないでしょうか?アイテムは
白・水色・紫・金とグレードが区別されていますが、
ココでは緑色の特別なアイテムがでます。基本的に
全てのアイテムがランダムでドロップするGuildWars
ですが、この緑色のアイテムはBossタイプのモンスター
しか落とさず、アイテム名はそれぞれのBossの名前を
冠しています。見た目もユニークでカッコイイです。

場所はルドリモア野営地(Deldrimor War Camp)という
場所にあり↓、普通にMissonをこなしているだけだと
立ち寄る事はありません。
oro-farming1.jpg

普通はココでクエストなどをしてストーリーを楽しむ
のですが、今回の目的は見た目のかっこいいアイテム
ですw あとから拡張して(無料)追加されたマップとは
いえ、既に開拓しつくされた場所です。こういったアイテム
Campを目的とした場所のグループには、暗黙の了解という
かセオリーみたいのがあります。だいたいChatでの募集を
眺めているとその内容がつかめてくるんですが・・・
---------------------------------------------------+
5人グループで行う
 (各自のアイテム取得率を上げる為に必要最低限の
  人数にしている。単純に1/8より1/5のが良いしねw)
War/Necro/Necro/Monk/Monkの構成
  -Warrior(スタンス主体の守備型)
  -Necro①(スパイトフル スピリットをアルカナ エコー
       してモンスターに配りまくる)
  -Necro②(ペット量産・維持)
  -Monk① (純ヒーラーBuild/Hex・異常状態処理)
  -Monk② (ライフ バリア・ボンド/Hex・異常状態処理)
---------------------------------------------------+
基本的な部分は↑な感じです。後はPullの仕方や
待機場所・歩く場所などの細かい事がありますが、
初めての人に分るわけありません。慣れてる風な
装いでグループに入りますw こんな時Monkは
後ろから付いていくだけなんで楽ちんです。Warrior
などグループを仕切っていく立場だと、初心者か
どうかすぐにバレます。そして「Noob!」とか言われて
皆グループから抜けていきますw
(私の場合はDooomさんに予め大体の事を教えてもらって、
 予備知識がありました~w)


そして本番スタート。
oro-farming2.jpg oro-farming3.jpg
右にいる青いBossはMonkの杖を落とします。なかなか
性能がよくて私も欲しかったり・・・。今回はドロップして
くれませんでした。
左はペット量産型ネクロが頑張っているところです。
時々回復が間に合っていないので、ペットをヒールして
あげたりしてました。Warriorは殴られ役なので、主に
ペットと3番のネクロが火力になります。

oro-farming4.jpg
↑がグリーンのアイテムです。RangerのBossからドロップ
したのですが貰えませんでした・・・残念。急いで撮ったので
ショートカットが入ってしまった。

結局この日は3回ほど回って↓のアイテムをゲットする
事ができました。話によるとなかなかレアらしいです。
oro-farming5.jpg

見た目は↓な感じです。
oro-farming6.jpg

FarmingしてるうちにゴミアイテムやドロップしたGold
アイテム売って小金持ちに・・・。15K装備買ってしまった↓
oro-farming7.jpg
IDSの剣はてきとうにっきのSelaさんに貰ったやつw
感謝してます。

Comment

CHAPPIE says... ""
IDSのModsってどんなのなんですかー?
僕もほしいと思ってるので教えてくださいい
2006.02.05 15:02 | URL | #- [edit]
Niece says... ""
To CHAPPIEさん
-------------+
15-22Dmg
Dmg15%up(Health>50%)
Cold Dmg属性
-------------+
こんな感じですな。英語鯖の方だと
20k~25kくらい。
2006.02.05 20:43 | URL | #- [edit]
CHAPPIE says... ""
なるほどー@@
頑張ってお金ためてみまっす!
どうもありがとうございましたー
2006.02.05 23:34 | URL | #- [edit]
Niece says... ""
To CHAPPIE
性能はそこら辺の剣と全然変わらない
ですよ。見た目がユニークな点が人気な
部分ですね。お金で買おうなどとは思わず
是非自分で取りに行って来て下さい~。
俺に挫折しましたが・・・・w
2006.02.06 13:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/220-5fa2ed2d
