無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GuildWars】4Gamerで

Championshipの優勝チーム[Evil]のインタビューが
出てますね。

4Gamerにて
 ・優勝者「The Last Pride」のインタビュー記事
 ・Arena.net開発者へのインタビュー記事

なかなか面白いインタビューなので一度見ておくと良いと
思います。ゲーム上で戦ってるキャラクターの向うにも、
同じ人間がいることを改めて実感し、ネットゲームに惹き
込まれた一番初めの理由を思い出しました。

印象に残ったのは
-----------------------------------------------------
The Last Pride:
 あ(笑)。Guild Warsはプレイのときに,Altキーと
Ctrlキーをよく使うので,そこで間違えてWindowsキーを
押すと大変なことになります。いつもWindowsキーを抜いて
プレイするのが全員の癖なんです(笑)。

-----------------------------------------------------
徹底してるなぁって思った。w PvPではまだないけど、
時々やってしまう時があるので真似しようかな…。

-----------------------------------------------------
The Last Pride:
また韓国では,どんなゲームでも滅多に海外ゲーマー達と
交流することができないのですが,Guild Warsではボイス
チャットでコミュニケーションができるから外国人の友達が
自然にできてくるのも嬉しいです。

-----------------------------------------------------
今まで私がやってきたEverQuestやDAoCよりも海外の友人が
出来にくいなとは思うけど、そういったやりとりを遠くに
いる海外の人たちとできるのは本当に凄いし楽しい事だと
思う。英語を喋れたらなぁ~VCでもガンガンやれるのにな。
Chatの英文を辞書を片手にゆっくり読み取るのが精一杯…。
DAoCの時は海外のGuildに所属してたけど、みんな俺が英語
下手糞なのわかってるのから簡単な英文で喋ってくれたり、
結構気を使ってくれてた想い出がある。

-----------------------------------------------------
The Last Pride:
 日本のギルドでは,「Scarlet Colored Vampires」や
「mangudai」とよく対戦してます。今回の大会では会えな
くて非常に残念です。日本語版も発売されたとのことですし,
次回の大会では必ず日本のプレイヤー達とも対戦して,
実力を競ってみたいです

-----------------------------------------------------
ScVとmnの名前が挙がってるね。日本勢も頑張れ頑張れ。
Imoさんの日本語版Guild[SpNv]も2桁に突入したし、今後が
楽しみだ。

----+
Arena.NetへのインタビューでGWFのことに触れてました。
・アライアンス(同盟)への参加はギルド単位で行う
・Faction(派閥)への参加はアライアンス単位で行う
・ギルドバトルの仕様はしばらくこのままで行く。
 4人や6人のGvGは用意しない考え。
・Faction Battleの結果に応じて大陸内の区域を占領
・占領した地域では,ユニークアイテムや特別なミッション
 などのボーナス要素を得られる

3月24日のオープンベータが楽しみだな。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/235-e6e42c7e
