無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


【GuildWars】久しぶりにTombならぬ英雄の丘

Heroes' Ascentで遊んできました。ちょい前までは
かなりの頻度で通っていたのですが、戦力外通知を
受けたショックにより控えておりました…。

久しぶりなので、まずはどんなBuildが流行っているのか
Chatを暫く眺める…。フム…

Balance 3割
IWAY 6割
その他 1割

ってとこでしょうか?以前よりは減ってはいるものの
やっぱりIWAYは多いですね。Trapper混ざったりして
前より厄介な形になってるようだし…。
そゆわけで自分もIWAYで参加することに…w

以前はRank3あれば殆どのPartyに入れたのに、最近では
Rank6+を求められるようですね。20分ほどなかなかグル
ープに入れずウロウロしてました。
hero1.jpg
1回目は、まぁだいたい息が合わないので負け。
ここで抜ける人がチラホラでるのもいつもの事ですが、
本当にHoHまで生きたいなら、よほどショボイPartyで
ないかぎり我慢する必要があると思います。

んで2回目、NPCとの対戦でKillするスピードが遅くて
気に食わなかったのかLeaver2名…。それでもMoral8%
取ってるんだから我慢しろと思うw Henchmanを2名
つれてそのままトライするが2回戦で負け。

気を取り直して3回目、数こなして皆の息も合ってきた
ので期待しつつ頑張る。個々の腕も悪くない感じで
Relicでの動き、門の操作やセオリーもわかってる様子。
サクサクと勝ち上がって7戦目でHoH到達。2個飛ばしたかな。

hero2.jpg
↑はHoHの待合所みたいなところ。対戦相手が出揃うまで
ここでボ~~~と待ちます。

5分くらいで決勝戦である The Hall of Heroes(ヒーローズ
ホール)へ入場。MAXの4チーム戦で、運悪く1チーム倒さ
ないと中央にいけない場所になる。IWAY同士だったので、
素早く作戦を立て、俺はNecro粘着係に。キークラスさえ
抑えてしまえばIWAYは怖くないのです。精霊とかはどっちに
も+の効果だしねw

hero3.jpg
その後は中央に進出して、残っている2チーム両方を
蹴散らす。あとは守りきるだけなんだけど~IWAYは
守りは向かないんだよね…残り時間3分くらいでの突撃を
提案したんだけどLeaderは先攻派らしく却下。BodyBlock
やらを駆使して敵のHeroを邪魔したんだけど、残り5~10秒
位で取り返されて負け…。残念。

というかIWAYでHoH勝った事が無い。やっぱりBalanceだな。
また暫く通ってみるか…。

Comment

鉄山 says... ""
せっかく誘ってもらったのにいけなくてごめんなさいm(__)m
でも、行っても足ひっぱるだけなので、行かなくて正解!
とはいっても行きたいので、負けるの覚悟の時にでもまたお願いします。

Gv2勝1敗でした・・・苦戦したけど、なんとか勝ちもあげれたw
2006.02.24 02:18 | URL | #SJMMuUIM [edit]
Niece says... ""
To 鉄山さん
昨日は結局Guildでいってきました。結構な回数
トライしたんですけど勝てたのは1回だけw
Tomb用のBuildでも考えて改めて挑戦してみよう
かと考えています。いっそのことIWAYやろうかなww

GvGは傭兵ありで行ったんですか?Guildで8人
揃っていけたのかな?RHBのメンバーもかなり
GvGの動きに慣れてきたみたいだし、また模擬戦
やりましょう。というか新しいBuildの実験したいしw


2006.02.24 12:07 | URL | #- [edit]
鉄山 says... ""
NPC抜きRHBだけで1勝1敗、1人ゲスト呼んで1勝です。
チャンピオンシップシリーズ・・・フフフ、狙いますよ、賞金!
嘘です・・・。
ランキングリセットはちょっとだけ寂しい。

Tombいきたいなぁ・・・。
でもハードル高そうだ。
2006.02.24 20:21 | URL | #SJMMuUIM [edit]
Niece says... ""
To 鉄山さん
IWAYで行きましょかw 鉄さんはNecroの
Skill揃ってるし、Order係w
2006.02.25 21:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/237-aba2efbd
