無更新日記

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【GuildWars】大規模パッチ/各種スキル修正

GWFCに備えて大規模なアップデートが入りました。
各Classのスキルにも変更が入っているので、確認
しておくといいです。

さすがにコレだけ多いと疲れるな…。
いつも思うけど…。

■全般的な変更
・アドレナリンのシステムを変更。アドレナリンは死亡すると
 全て消滅するようになりした。
・Exhaustion(疲労状態)のシステムを変更しました。Energy
 が10以下の時にExhaustionが起こるスペルを使用しると、
 Energyは0になるようになります。今までは疲労がさらに
 重なりEnergy Barが全て疲労状態で灰色になっていました。
・50%の移動速度低下を受けている時に、移動速度増加の効果
 を得られなかったバグを修正しました。
・特性のない武器における攻撃スキルのDamage計算式とCritical
 Hitの確率が正しくなかったバグを修正しました。
・スキルの説明文を解り易くしました。
・攻撃速度が+33%を超えてしまうバグを修正しました。
・攻撃速度が33%より低下しなかったバグを修正しました。(最大で50%減)
・ターゲットへの攻撃による移動中は"攻撃中"、"スキルを
 使用中"もしくは"スペルを詠唱中"と判定されなくなります。
 範囲外の敵に対してスキルを使用すると、そのスキルが
 対象に届く場所まで自動で移動します。今まではその移動中
 にも中断スキルが有効でした。


■装備品
・「体力+30」と「受けるダメージ-5(確率:20%)」の2種類の
 盾を、PvPキャラ作成時の装備に追加しました。
・Monsterが「受けるダメージ-5(確率20%)」の装備を落とす
 ようになりました。
・PvPで作成できる盾で「弱体化している場合」が条件の効果を
 「体力+60」「受けるダメージ-3」に変更しました。
・Lieutenant's Helmの「弱体化スペル効果の減少」の効果
 時間を20%に変更しました。(50%だった)
・Lieutenant's HelmをPvPキャラ作成時の装備に追加しました。
・MonkのPvP Ascetic Leg DesignをRPGで入手できる物と
 同等にするため、エネルギーを+2に増加しました。
・PvPキャラ作成時の装備のハンマーで「弱体化している場合」が
 条件の効果をダメージボーナス+20%に増加しました


■Mesmer
・Mantra of Resolve(リゾルブ マントラ) (↓)
Interruptを回避した場合のコストを10~4に増加

・Distortion(ディストーション) (↓)
攻撃をEvadeした場合のコストを4~1に増加

・Signet of Weariness(ウィアリネス シグネット) (↓)
効果範囲をAreaからNearbyに縮小

・Mantra of Recovery(リカバリー マントラ) (↑)
コストを10に減少

・Ignorance(イグノランス) (↑)
キャストタイムを1秒に減少

・Chaos Storm(カオス ストーム) (↑)
キャストタイムを1秒に減少

・Epidemic(エピデミック) (↑)
コストを10に減少

・Ineptitude(クラムジネス) (↑)
ダメージを30~135に増加

・Fevered Dreams (フィーバー ドリーム)(↑)
持続時間を10~25に増加

・Energy Drain(エネルギー ドレイン) (↑)
リチャージを25秒に減少

・Energy Tap(エネルギー タップ) (↑)
リチャージを25秒に減少

・Blackout(ブラックアウト) (↓)
リチャージを12秒に増加


■Necromancer
・Offering of Blood(ブラッド オファー) (↓)
サクリファイスを20%に増加

・Unholy Feast(アンホーリー フィースト) (↑)
効果対象数が最大1~4に減少、ダメージを10~65に増加、
リチャージを20秒に減少

・Enfeebling Blood(エンフィーブル ブラッド) (↑)
リチャージを5秒に減少、サクリファイスを10%に減少

・Chilblains(チルブレイン) (↑)
毒の持続時間を10秒に減少

・Deathly Chill(デスリー チル)
状態に影響しないダメージを5~50に増加し、状態に影響する
ダメージを5~35に減少

・Shadow of Fear(フィアー シャドウ) (↑)
リチャージを5秒に減少

・Plague Sending(プレイグ センド) (↑)
キャストタイムを1秒に減少、リチャージを5秒に増加。
転送された異常状態が、残り時間ではなく、元々の効果
時間で転送していたバグを修正

・Blood Renewal(ブラッド リニューアル)
重ねて使用した時に、二重に効果を得ていたバグを修正

・Insidious Parasite(インシディアス パラサイト)
画面に数値が表示されないバグを修正

・Mark of Subversion(サブバージョン マーク) (↑)
ダメージをノーマルからライフスティールに変更

・Soul Leech(ソウル リーチ) (↑)
ダメージをノーマルからライフスティールに変更

・Order of the Vampire(バンパイア オーダー) (↓)
他のNecromancerの強化スペルがかけられている場合、
効果が発動しなくなります。重なっているように見えます
が、実際にはVampireじゃない方の強化スペルだけが有効
になっています。


■Elementalist
・Gale(ゲイル)(↓)
コストを10に増加

・Conjure Flame(カンジャー フレーム)(↑)
他の強化スペルを消さないように変更

・Inferno(インフェルノ)(↑)
ダメージを30~135に増加

・Fire Storm(ファイア ストーム)(↑)
キャストタイムを2秒に減少

・Rust(ラスト)(↑)
リチャージを15秒に減少

・Conjure Frost(カンジャー フロスト)(↑)
他の強化スペルを消さないように変更

・Conjure Lightning(カンジャー ライトニング)(↑)
他の強化スペルを消さないように変更

・Whirlwind(ホワール ウインド)(↑)
チャージを8秒に減少

・Flame Burst(フレイム バースト)(↑)
ダメージを15~120に増加

・Rodgort's Invocation(ロッドゴート インバケイション)(↑)
ダメージを15~120に増加

・Mark of Rodgort(ロッドゴート マーク)(↑)
リチャージを5秒に減少

・Lava Font(ラヴァ フォント)(↑)
ダメージを毎秒5~35に増加

・Searing Heat(シアー ヒート)(↑)
ダメージを毎秒5~35に増加

・Lightning Javelin(ライトニング ジャベリン)(↑)
リチャージを2秒に減少

・Mist Form(ミスト フォーム)(↑)
キャストタイムを1秒に減少

・Lightning Surge(ライトニング サージ)
持続時間が減少されている時に、適切に発動されなかった
バグを修正


■Monk
・Mend Ailment(メンド エイル) (↓)
リチャージが5秒に増加

・Holy Veil(ホーリー ベール) (↓)
リチャージが12秒に増加

・Shield of Regeneration(リジェネレイション シールド) (↑)
持続時間を5~13秒に増加

・Purge Signet(パージ シグネット) (↑)
リチャージを20秒に減少

・Shielding Hands(シールド ハンド) (↑)
キャストタイムを1/4秒に減少

・Resurrect(リザレクト)
キャストタイムを6秒に減少、リチャージを5秒に増加

・Restore Life(レストア ライフ)
リチャージを5秒に増加、蘇生時の体力を20~65%に増加

・Scourge Sacrifice(スカージ サクリファイス) (↑)
キャストタイムを1秒に減少

・Watchful Spirit(ウォッチフル スピリット) (↑)
キャストタイムを1秒に減少

・Shield of Deflection(ディフレクション シールド) (↑)
防御力ボーナスを15~30に増加

・Aura of Faith(フェイス オーラ) (↑)
リチャージを15秒に減少

・Peace and Harmony(ピース アンド ハーモニー)(↑)
「ターゲットした敵にスペルをかけるかダメージを与えると
効果終了」に変更。リチャージを30秒に減少。

・Unyielding Aura(アンイールディング オーラ) (↑)
リチャージを15秒に減少。このスキルで蘇生されたプレイヤー
が再度死亡した場合、その死体は使用済みとみなされるよう
に変更

・Mark of Protection(プロテクション マーク) (↑)
スキル使用不能時間を5秒に減少

・Healing Hands(ヒーリング ハンド) (↑)
回復量を5~35に増加、発動条件をアタックからダメージに変更

・Live Vicariously(ライブ ヴァイケリアスリー) (↑)
回復量を2~17に増加

・Light of Dwayna(ドワイナ ライト) (↑)
リチャージを20秒に減少

・Martyr(マーター) (↓)
キャストタイムを1秒に増加

・Heal Party(ヒール パーティー) (↓)
リチャージを2秒に増加

・Balthazar's Aura(バルタザール オーラ)
重なるバグを修正


■Warrior
・Eviscerate(イヴィソレイト)(↓)
アドレナリンを8に増加

・"I will avenge you!"(アベンジ)(↓)
攻撃速度を25%に減少、死亡した味方のMinionで発動して
いたバグを修正

・Thrill of Victory(ビクトリー スリル)(↑)
リチャージを8秒に減少

・Bull's Strike(ブル ストライク)(↑)
発動条件を逃走中(fleeing)ではなく移動中(moving)に変更

・Defensive Stance(ディフェンシブ スタンス)(↑)
持続時間を5~20秒に増加

・Crude Swing(クルード スウィング)(↑)
ダメージを1~20に増加

・Shield Bash(シールド バッシュ)
[変更] - "次の攻撃スキルをBlockします。その攻撃がMelee
Attackだった場合、そのスキルは15秒間使用不可能になり、
攻撃してきた者を転倒させます"

・"Shields up!"(シールド アップ!) (↑)
Block確率が50%に増加

・Defy Pain(デファイ ペイン) (↑)
アドレナリンを6に減少

・Protector's Strike(プロテクター ストライク)
発動時間を1/2に減少、リチャージを3秒に増加

・Griffon's Sweep(グリフォン スウィープ) (↑)
ダメージを5~20増加

・Deflect Arrows(ディフレクト アロー) (↑)
攻撃成功時のみ効果消失に変更

・Warrior's Endurance(ウォーリア インデュランス) (↑)
持続時間を10~23秒に増加

・Dwarven Battle Stance(ドワーヴン バトル スタンス) (↑)
既存の効果+攻撃速度を10%増加に変更

・Disciplined Stance(ディシプリン スタンス) (↑)
リチャージを45秒に減少

・Wary Stance(ウェアリー スタンス) (↑)
リチャージを45秒に減少

・Riposte(リポスト) (↑)
ダメージを20~80に増加

・Deadly Riposte(デッドリー リポスト) (↑)
ダメージを15~75に増加

・Shield Stance(シールド スタンス) (↑)
リチャージを45秒に減少

・Flurry(フラーリィ)
25%以上ダメージが減少していたバグを修正

・Thrill of Victory(ビクトリー スリル)
攻撃成功時に体力が少し回復していたバグを修正

・Gash(ガッシュ)
2倍のダメージを与えていたバグを修正、ダメージを5~20に
増加

・Bull's Charge(ブル チャージ) (↑)
発動条件を逃走中(fleeing)ではなく移動中(moving)に変更


■Ranger
・Dust Trap(ダスト トラップ)(↓)
盲目の持続時間を3~8秒に減少

・Crippling Shot(クリップル ショット)(↓)
コストを15に増加、不自由の持続時間を1~8に変更

・Power Shot(パワー ショット)(↑)
ダメージを10~25に増加

・Precision Shot(プレシジョン ショット)(↑)
ダメージを10~25に増加

・Determined Shot(デターミン ショット)(↑)
ダメージを10~20に増加

・Maiming Strike(メイム ストライク)(↑)
リチャージを5秒に減少

・Scavenger Strike(スカベンジャー ストライク)(↑)
ダメージを10~25に増加

・Symbiotic Bond(シンバイオティック ボンド)(↑)
体力の自然回復力を1~3に増加

・Bestial Pounce(ビースティアル パウンス)(↑)
リチャージを10秒に減少

・Feral Lunge(フェラル ランジ)(↑)
ダメージを5~35に増加

・Melandru's Assault(メランドル アサルト)(↑)
ダメージを5~35に増加、リチャージを5秒に減少

・Predator's Pounce(プレデター パウンス)(↑)
ダメージを10~35に増加

・Brutal Strike(ブルータル ストライク)(↑)
ダメージを10~35に増加、条件発動によるダメージを5~35に増加

・Practiced Stance(プラクティス スタンス)(↑)
ボーナスの持続時間を30~150%に増加

・Melandru's Resilience(メランドル レジリエンス)(↑)
体力の自然回復力を+3に増加

・Quick Shot(クイック ショット)
矢が通常の速度で飛んでいたバグを修正

・Determined Shot(デターミン ショット)
ダメージを5~20に増加、BlockやEvadeされなかったバグを修正
攻撃が外れた場合にリチャージされなかったバグを修正


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