無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


【GuildWars】古代帝王の墳墓-Order Necro-

Farmingで使えるキャラクターを増やす為に、かなりの
短期間でNecromancerを育て上げました。装備はまだ
DFのだったりしますけどね…。

Necroの需要はかなり高くOroだとMMかSS、墳墓だと
MMかOrderとなります。まだSS用の装備は揃ってない
ので、MMかOrder役で遊んでたりします。いまさらで
すが略語ばかりなので説明を↓

-----------------------------------------------
MM … Minion Masterの略。ペットを量産・維持する
   Necromancerの事をいいます。攻撃面だけでは
   なく、ペットが身代わりになる事でグループ
   全体の防御力も補います。
   
SS … Spiteful Spirit(スパイトフル スピリット)の
   頭文字をとってSSと略しています。一人の壁役に
   敵の攻撃を集中させられるような場所や、敵が1つ
   の場所に固まってるような所では、凄まじいほどの
   攻撃力を誇ります。だいたいN/MeでA-Echoを利用し
   SSを撒き散らすのが主なBuildの形です。

Order … IWAY Buildで有名なOrder Necroですが、Farming
    でも活躍します。墳墓の登場によって生まれた、
    Barrage(バラージ)/Pet Rangerの攻撃力を底上げし
    ます。Barrageは最大6体の敵に対して同時に矢を
    打ち込む事ができるスキルですが、Orderによって
    その1本1本の矢に+17dmg追加される事になります。
    5人のRangerが全員でBarrageを使用し、それらの
    矢すべてに追加Dmgが加わります…敵の数が多く、
    SSを有効に利用できるほど纏まっていない相手には
    これほど有効で威力の高いBuildはなかなか無い
    でしょう。またEnergyバッテリー的な役割も同時に
    求められますので、Blood Ritualなどのスキルは
    必須です。
-----------------------------------------------


こんな感じでしょうか…。という訳で今日は私の
Order Necroを紹介してみます。
HoH-order1.jpg

1.Heal Area(ヒール エリア)
 -体力を犠牲するスキルが多いので自分回復用
2.Order of Pain(ペイン オーダー)
 -メインのお仕事
3.Heal Party(ヒール パーティー)
 -Monkの手助けで全体回復
4.Blood is Power(パワーブラッド) [Elite]
 -Energy補充のお仕事。主にMonkとMMに使用
5.Healing Breeze(ヒーリング ブリーズ)
 -体力を犠牲するスキルが多いので自分回復用
6.Heal Other(ヒール アザー)
 -Monkの手助け。主にMonkが狙われた時や
  死んでしまった時に使用

7.Rebirth(リバース)
8.Mending(メンディング)
 -体力を犠牲するスキルが多いので自分回復用

なんか…もうMonkみたいな構成ですが、主に使うのは2番と
4番ですw 特に2番は戦闘中は切らさないようにし、4番
はMonkのスキルモニターを監視し、残存Energyを予測しな
がら、マメに掛けてあげます。面倒なら10秒おきに掛け直し
てあげればOKw

数日前の大規模パッチによってVampric of the OrderとOrder
of Painの効果が重ならなくなりました。(以前は二つ合わせ
て+34Dmg追加でした)
Vampricの再使用時間が2秒に対して、Order of Painは0秒、
EliteであるVampricのHealth吸収効果を考えなければ、同じ
DmgであるOrder of Painだけで充分という事になります。
その結果スロットに余裕が出て、さらにEliteスキルも使え
る状態に…。もう一つの仕事であるEnergy補充を充実させる
為に、Blood RitualをEliteスキルのBlood is Powerに挿しか
えてみました。とにかく体力を犠牲にするスキルを乱発する
ので、セルフヒールを充実させています。また、B/Pグループ
はMonkが一人という事もあり、SubHealerの役割が出来るよう
な構成を意識してみました。一度Monkが回線落ちしてしまった
時はMain Healerしましたが…大変だった…。

HoH-order2.jpg
使ってる装備は↑です。墳墓でDropするグリーンアイテム
ですが、コレクターを両手につけた方が実際いいのかな?
でもOrderもBiPもRecastないし、このBuildでいくならMonk
スキルの詠唱・再使用半減するコレがベストかも?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/250-32dabe59
