無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GuildWars】GWFまとめ

GuildWarsが異常に重いんですけど、俺だけなのかな?
歩いてるだけで数秒おきに止まっちゃう時あるし…。
まぁ今はSCあるから良いんだけど、本格的に復帰する
頃には直って欲しいところだ。

ところでC2発売もまじかに迫ってきてますが、日本語版の
公式サイトでも特設ページが用意されてますね。気づくの
遅すぎ?w 4月20日発売の4月28日サービス開始か…。
C2のオープンベータも3月24日からだし、今月もやる事が
盛りだくさんだな。

以下既出ですがC2まとめ…
「GuildはGvGの為に8人+αがベスト」という説も崩れるの
かな?C2の新しいシステムにGuildとして興味がなければ、
そうでもないだろうけど。

■同盟(Allience)
 ・ギルド同士で「同盟」を結成することができる
 ・同盟を結ぶと、専用のチャットでメッセージ交換ができる
 ・互いのギルドホールを行き来できる
 ・キャンサに点在する町や前哨地の支配権をかけて戦う、
  「競争ミッション」に参加できる

■同盟バトル
・大陸の覇権を巡って対立する2つの勢力が存在している
・それぞれの同盟は2つの勢力のどちらかに所属する事で
「同盟バトル」に参加することができる
・「同盟バトル」での勝敗が、属している勢力の支配率に影響
・戦いの状況や支配率は、ワールドマップで確認できる

■新しいタイプのミッションを追加
 ・チャレンジミッション
  敵の侵攻を食い止めるなど、プレイヤー同士が協力して、
  特定の任務に取り組むミッションです。キャラクター
  ごとの戦績や、ハイスコアなどの記録をゲーム中で確認で
  きます。

 ・エリートミッション
  最も強力な同盟が行くことができる、新しいエリアで挑戦
  できるミッションです。クリアには究極のチームワークが
  求められます。

 ・競争ミッション
  同盟に属するプレイヤー同士が、町や前哨地の支配権を
  かけて戦うミッションです。勝利者にはファクション
  ポイントが与えられ、町や前哨地を自由に選んで支配下に
  収められます。

■その他の新要素
 ・合計300種類の新しいスキルを追加!
 ・新しいエリアは50種類以上!
 ・100種類以上の新モンスターが登場!
 ・新しいギルドホールが入手可能に!
 ・キャラクターの外観のバリエーションはさらに多彩に!
 ・レンジャー用の新ペットが登場!
 ・数百種類におよぶ新しい武器やアイテムを追加!

Comment

どりふ says... ""
いや、ホントに重い。なんなんだろう。
これは俺の骨董PCのせいじゃないなぁ。
2006.03.13 00:44 | URL | #- [edit]
通りすがり says... ""
公式より

> 2006年3月10日に、ギルド ウォーズのアップデートを実施いたしました。
>
> 【アップデート内容】
>
> ■ 一般
> ・ ギルド ウォーズ Campaign2 戦乱の章 プレビュー イベントの準備として、キャンサ大陸のマップ
>   およびアートワークのプレ・ストリーミングを今週から行います。
>   プレイヤーの皆様は、通常どおりにギルド ウォーズのクライアントを動作させて、ログイン画面の
>   表示中にバックグラウンドでデータのダウンロードを行えます。

これの所為かなぁ、と思っております
2006.03.13 02:22 | URL | #JalddpaA [edit]
Niece says... ""
To 通りすがりの方
情報どもです :)
やっぱりコレが原因なんですかねぇ。
暫く我慢すればもどるかな?

To どりふさん
まぁ今は我慢するしかないですね。
Drif's PCに鞭打って頑張って下さいw
2006.03.13 15:20 | URL | #- [edit]
みっぷさむ says... ""
私はまだまだ今のguild Warsでやりたいことが多すぎて、
チャプター2と言われても実感が沸いてなかったんですけど。
特設ページ見てると面白そうですね。
どんどん進化するGuild Warsの世界に期待度大です。
2006.03.14 11:44 | URL | #dlGO/Ct2 [edit]
Niece says... ""
To みっぷさん
競争ミッションの詳細がとっても気になってたり
します。8vs8よりも大規模なものに・・・と以前に
中の人が言ってたので、とても楽しみだったり。

2006.03.14 21:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/255-a1256e12
