無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GuildWars】Allience Battle(同盟バトル)のルール纏め

いきなりやると訳が判らない同盟バトル。
簡単に纏めてみました。

■目的
 同盟バトルにおいて勝利を重ねる事で支配地域を広げる
allience_battle8.jpg
  ※黒い点線が今回のイベントスタート時における
   最前線でした。現在の最前線は青と赤のライン
   の場所で、カースが優勢となっています。
 
■基本ルール
 ・カーツとラクソンの二つの派閥に分かれて戦う
 ・4名x3組の合計12名がそれぞれの派閥よりRandomで出場する
 ・敵対している派閥より先に500Point獲得したTeamの勝利
 ・復活/防御/攻撃/ペットの4種類の拠点が存在する
 ・拠点は全部で7箇所存在する
 ・拠点を占領することでPointを獲得できる
 ・5秒ごとに確保している拠点の数×1のPointを獲得できる
 ・敵対派閥のプレイヤーを一人倒すごとに1Point獲得できる
 ・死んでしまってもデスペナルティーは無い

■拠点の種類
allience_battle3.jpg ②allience_battle4.jpg

allience_battle2.jpg ④allience_battle9.jpg
  ①防御地点
   -守りが有利になるなんらかのアイテム、もしくは
    効果が拠点の周りに表れます
  ②ペットの住処
   -占領すると強力なペットが仲間になってくれます
  ③復活の祭壇
   -基本的に死んでしまった場合は自陣に復活しますが、
    ココを占領する事で戦線への復帰が容易になります。
    マップによっては「Resurrection Orb」が出現する場所
    もあります
  ④攻撃地点
   -攻撃が有利になるなんらかのアイテム、もしくは
    効果が拠点の周りに表れます

■拠点の占領方法
allience_battle7.jpg
 拠点の近くによると↑のようなパラメータが表示されます。
 カーツが青、ラクソンが赤で表され、パラメータが自軍の
 色で満タンになると占領が完了します。
  パラメータを動かす為にはその拠点周辺にとどまる必要
 があります。留まっている人数が多ければ多いほど「」の
 マークが多くなり、占領までの時間が短縮されます。
  最大で「>>>>」の4つまで占領速度を上昇させる事が
 できますが、敵対派閥のプレイヤーがその拠点にいる場合は
 占領速度が相殺されて遅くなってしまいます。
 -----------------------------------------------------
  例:カーツ軍7名とラクソン軍5名が拠点Aで
    戦闘している場合。「青7-赤5=青2」になり
    「>>」の速度でカーツ軍の占領が始まります。
 -----------------------------------------------------

■戦況
allience_battle10.jpg
 現在の戦況が画面の中央に常時表示されています。
 ↑の画像だとカーツが優勢となっていて、上でも
 説明しましたが500Pointになった時点で勝利となります。
 カーツの得点横に表示されている旗のマークは、現在
 占領している拠点の数を表しています。

■報酬
 ・同盟バトルに勝利する事で、Guildが所属している
  派閥の支配地域を増やす事ができます
 ・戦闘終了後に自分が所属している派閥の報酬を獲得
  できます。勝利した場合は獲得したPoint+250の報酬。
  敗北した場合は、同盟バトル中に獲得したPoint分
  のみ報酬を受け取る事が出来ます。
  
-----
また何か新しい事がわかったら更新していきます。


Comment

きらあきら says... ""
ワカリヤス~ィ!!
とりあえずお祭り見物みたいなキブンで
そこまでヨク分かってなくてやってました(-_-;
タブン四灰一症くらい
2006.03.26 07:41 | URL | #Kn05stJQ [edit]
dooom says... ""
敵陣の999dmg+KDのguardの話も書かないとみんな最初一度突っ込んで死ぬよ(w

2006.03.27 02:11 | URL | #- [edit]
きらあきら says... ""
突っ込みましたサw
レンジ攻撃とは思わなかった、、、
2006.03.27 04:14 | URL | #Kn05stJQ [edit]
Niece says... ""
To きらさん
俺もはじめてやった時に洗礼にあいました・・・。
でも、ちゃんと殺せるんだよね、あの門番。
すぐRepopしてしまいますが・・・。ところで
GoWはどっちの派閥にする予定なんです?

To Dooomさん
そだね、追加しておきます。
2006.03.27 12:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/267-370d7352
