無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GuildWars】新Guild Hall-その3-

次は「ヒスイの島」です。

■ヒスイの島
 hisui7.jpg

マップ・構造:
 hisui-map.jpg hisui-map-kouzou.jpg

特徴:
  ・2組のテレポーター
  ・各陣営前と中央に広がる
   スパイクコーラル地帯
  ・城門/シーフ無し
  ・兵器無し
------------------------------------------------------
hisui4.jpg hisui3.jpg
このマップの陣営には↑のように門が開いたままになって
いて、シーフなどは存在しません。旧マップだと"ドルイド"
や"凍てついた島"などがそうですね。左の画像の門から進ん
でいくと、橋を渡ってフラッグタワーに抜ける道にでます。
こちらが表という扱いになるのかな?右の画像の門から進む
と、テレポーターを使う事で一気にフラッグタワー付近へ移動
できます。しかし門を出てすぐのエリアと、テレポーターで
ワープした先には「スパイクコーラル」が広がっています。

hisui5.jpg
テレポーターを使ってマップ中央にワープしてくると、↑に
見えるテレポーターの場所に出てきます。ここからフラッグ
タワーまでは"スパイクコーラル"の上を歩かなければなりま
せん。

hisui2.jpg hisui1.jpg
効果は↑の通りで、移動する度に25dmgと10%の移動速度
減少になります。もちろんコレも環境系の異常状態なので
自然に癒える以外、治すことはできません。ダメージを
うける条件が"移動する度"なので、棘の上で立ち止まって
いても追加でダメージをうけたりはしません。通るルート
や移動速度で変わってきますが、テレポーターからスパイク
コーラルを抜けてフラッグタワーにいく場合、

 [片道]7~9回発動 × 25dmg = 185~225dmg
 ※最短だと思える場所を10度往復してみました。
   185dmgの時が15回
   200dmgの時が4回
   225dmgの時が1回

これはかなり曖昧な測定ですので、参考程度にしておいて
下さい。陣地→テレポーターの場所だと、だいたい4回発動
して100Dmgですかね。

hisui6.jpg
そして、"スパイクコーラル"のエリアを抜けると、↑の
フラッグタワーとなります。殆どの場合はココが主戦場に
なります。二つのルートがあっても、結局は中央でぶつかる
ようになっているので分隊のようなBuildには向いてません。
むしろフォーカスを用いたギルドに最適で、シーフの生存など
も気にせず、正面にいる敵を殲滅する事だけに集中できます。
一つ意識しておきたいのは、フラッグタワーよりやや敵陣側に
戦線を保つ事でしょうか。そうする事で、テレポーターから
出てきたフラッガーも、上から攻撃できる位置になり有利です。
自分達のフラッガーもフリーになりますしね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/305-0518e66d
