無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GuildWars】新Guild Hall-その4-

最後に「胞子の島」です。
結局、私が監視していた限りでは、リプレイに一度も
出てきてくれませんでした。ちなみにまだ見たことも
戦った事もありません。そのせいで、かなり間違った
情報を載せてしまいました。本当に申し訳ありません
でした。

修正2回(5/10)
 -コメントにてご指摘を頂きました。
  名無しさんありがとうございました。

■ヒスイの島
 houshi5.jpg houshi6.jpg

マップ・構造:
 houshi-map2.jpg houshi-map.jpg

特徴:
  ・複雑に入り組んだマップ構成
  ・2種類の環境系異常状態の存在
  ・城門/シーフ有り
  ・兵器無し
------------------------------------------------------
houshi1.jpg houshi2.jpg
このマップには2種類の環境系 異常状態があります。その
一つは↑の"ストーン スポール"で、もっとも危険といえる
効果を持っています。左の画像(少し見難いですが)のような
粉末状の煙が浮いてる場所に進入してしまうと、この効果に
罹ってしまいます。「50%の確率で攻撃のミス」「詠唱時間が
倍」「50%の確率でアクションの中断」という悪夢のような
異常状態です。うまく誘い込んで、敵だけをこの状態に陥れる
事ができるなら良いのですが、粉末の煙の範囲は不規則で、
出現するタイミングも、場所も、消える時間も一定ではない
ようです。(実際は法則性があるのかもしれませんが、少し眺
めたくらいでは判りませんでした)基本的に近寄らない方が
良いかと思います。

houshi3.jpg houshi4.jpg
もう一つは↑の"ブレス ウォーター"。このマップに存在
する水に触れると、この状態になります。環境系には珍しく
プラスの効果を持っていて、「強化スペルの効果時間が
20%増加する」というものです。川の近くで戦う時は、意識
してこの効果の恩恵を受けると良いと思います。

houshi8.jpg houshi10.jpg
特徴にも書いてある通り、このマップの門は開いたままに
なっています。
各陣営には門が2つあり、それぞれ別ルート
へ繋がっていて分隊のしやすい形になっています。

houshi09.jpg houshi7.jpg
それぞれのルートはマップ中央で行き来できるように
なっていて、右の画像のフラッグタワーのある広場から、
左の画像の井戸の場所に抜けれるようになっています。
ただし通常は門によって閉ざされて、井戸側にある
スイッチよって開閉できる仕組みらしいです。
(情報
有難うございます)
ちなみに、このマップのフラッグタワーはヤケに大きい
です。慌てずに柱の下の"フラッグタワー"の文字が
出てる場所に旗を置いてください。

Comment

通りすがり says... ""
マップ中央部分は少し複雑で、フラッグタワーのところから井戸の場所にいくには間にゲートがあります。そのゲートのスイッチがあるのは井戸の側のみなのでフラッグタワーからはホールを回らないといけないようになってるみたいです。
2006.05.09 14:21 | URL | #- [edit]
Niece says... ""
To 通りすがりの方
情報有難うございます。やっぱり遊んでないのに紹介
は駄目駄目ですね。ウチのGuildもGHを変更する予定
なんですが、その為になるべく早く新GHの紹介を載せて
メンバーが見れるようにと焦っていました。それにしても
胞子の島がリプレイに出ないなぁ・・・。
2006.05.09 19:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/307-cf613cb3
魔境、新ギルドホール
C2がはじまってから10日ほどたちました。新職、新スキルが大量にきましたがやっと少し実用なものが使われているだけで、まだまだしっかりと練りむには時間がかかりそうなところです。
