無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GuildWars】サバイバー始めました。

C2で新しく追加された「称号」にサバイバーってのが
有りますが、それを狙ってみる事にしました。

称号の種類は結構あって・・・
-----------------------------------------------------
・PvPの称号(アカウント単位)
 -チャンピオン ・・・ GvG
 -ヒーロー ・・・ 英雄の丘
 -グラディエーター ・・・ チームアリーナ

・RPの称号(キャラクター単位)
 -エクスプローラー ・・・ マップ探索
 -プロテクター ・・・ ミッションクリア数
 -スキル ハンター ・・・ エリートスキルのCap数
 -ウィズダム ・・・ レアアイテム取得・鑑定数
 -トレジャー ハンター ・・・ 宝箱開けた数
 -サバイバー ・・・ 1度も死なずに稼いだ経験値
 -ドランカー ・・・ 酔っ払った時間
 -フレンド ・・・ カーツ・ラクソンのFaction量

・その他
 -ビッグ ディール カインド ・・・ 称号5個以上取得者
-----------------------------------------------------

と、こんな感じ。その中の「サバイバー」ってのを、新しい
キャラで挑戦してみる事にしてみた。言いだしっぺはDooom
さんで、たぶんDiablo2の"Hrad Core"モードでも思い出したん
だろう。その時ログインしてたVeliさんとSelaさんを巻き込み
4人でスタート。「皆で協力して生き残ろう!」とか絶対ない
Partyが結成された。誰もが前衛をやりたがらない・・・揉めた
挙句↓の構成に・・・。

Niece・・・Ranger
Dooom・・・Elementalist
Sela・・・Elementalist
Velius・・・禿げMonk

DとSが口々に「RangerがTankやれ」とかうるさい。この時点
でロングボウは欠かせないと心に刻み込む。てか、V爺Monk
に命を任せるなん・・・ふぅ

とりあえず経験値を稼ぐのがもっとも大事なので、全Classの
入門Questを順々にこなしていく。↓Rangerのウサギを逃がす
Questをやってると・・・
savaivaru3.jpg
「腹ペコなカッパ」にいきなり殺されそうになるVeliさん。
Trollは切らさないようにしようと新たに心に刻む。

savaivaru4.jpg
新しいショートカット機能を↑発見したりしながら、サクサク
と経験値を稼いでいく仲間割れ4人組。
savaivaru5.jpg
ポリゴンがかけてたのか、橋から落ちてハマッタSelaさんを
少しも省みず進んでいくDとV。俺だけはSS撮ってあげた。
savaivaru6.jpg
Eleの決闘場で何故かNPCのフォーカスのような攻撃をうける
Dooomさん。(あ~死んだなコレ。うはは)と一瞬思ったけど
奇跡のV爺ヒールで九死に一生を得る。

そんな感じで現在は↓の状況。
savaivaru1.jpg

savaivaru2.jpg
4人揃った時以外は進めれないのかな・・・もう勝手に遊んで
進めようかな・・・。それにしても、エクスプローラー系は
C1からの成績を引き継いでいるのに、なんでグラディエーター
はやり直しなんだろ。面倒だなぁ~。

Comment

sela says... ""
データとして保存してなかったんだろうね。
マップ開拓具合とかは地図からわかるんだろうけど。
2006.05.15 16:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
Velius says... ""
Dooomユニオン(リチュアル)
味方への攻撃によるダメージを一手に引き受けるものの
特にダメージの軽減はなくEleのAL値通りの結果を出す。
Helthが4分の3を切った辺りで逃亡を開始する。

前衛のNieceさんとペットを飛び越えてDさんに攻撃の雨あられ。
Healは心臓に悪いのでProtに変更しておきました。
2006.05.15 20:30 | URL | #- [edit]
通りすがり says... ""
サバイバーって新キャラならC1の「~を守れ」3つ+α(街中報告C2クエあたり)の報告をまとめてやればすぐ取れるような・・・
2006.05.16 09:09 | URL | #WVb5vgCk [edit]
Niece says... ""
To Selaさん
なるほどね。そういわれると納得・・・。名声とかは
データが残ってるから、称号に反映されてるしね。

To Veliusさん
その精霊使い物にならないね。しかも逃げるとか凄い
な・・・。てかVeliさんが居ないと進めれないんだけど。
一人だとウッカリ死にそうだし。

To 通りすがりの方
「~を守れ」ってなんだろ・・・。でもC1で作った新キャラ
を、C2に連れてくるのも結構な手間だと思いますよw
ちなみにサバイバーは2段階あって、下のランクで最低
Lv20分のEXPが必要。上のランクはその4倍のEXP
が必要だから、序盤のクエストこなしたくらいでは足ら
ないかな。
2006.05.16 11:14 | URL | #- [edit]
sizu says... ""
わたしもC1キャラでサバイバーを狙っております。
ソロでやるときの最大の敵は、回線が切断されたときです・・・。C2だと普通に進むだけでC1ミッション並みに敵が出てくるときあるので、それが怖いですねぇ。
2006.05.16 18:54 | URL | #195Lvy4Y [edit]
Velius says... ""
Dさん曰く、これって最初に死んだ人を笑うイベントらしいですよ。
危ないときは即LogOutが懸命ですが先走って
戦闘勝利後に一人だけパーティーウインドウで灰色に
なってるのも嫌なもんです。
2006.05.16 21:07 | URL | #- [edit]
dooom says... ""
逃げたんじゃない。pullしたんだ。
2006.05.17 02:57 | URL | #- [edit]
Niece says... ""
To Sizuさん
C1で狙ってるんですか・・・大変だw そっちだと効率よく
進めるために確実にストーリーを進めないと駄目だし。
どっちにしても、Lv20になってからが本番ですね・・・
何処で稼げば安全なんだろ。

To Veliさん
最初に死ぬ人なんて既に決まってると思うけど・・・。
一人だけ灰色の人居たら、ここでそのSSを紹介
するよw

To Dooomさん
いや、なんかアワアワしてたw

2006.05.17 08:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/312-c4c53e8e
