無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


【GuildWars】Boonを卒業したい -その2-

Boonを使わない方向で考えてみる。続

ちょっと前にコッチで考えた奴を修正してみまスタ。
前回----------------------------------------------
Energyの面ではBoonよりもヒール効率は良く持久力はある
のですが、自分に火力が集中するとBoonより脆くなります。
1と6を外して、大仏とガーディアンにした方が無難だと
感じました。何となく入れたマイフレッシュは、やはり
"リザシグ"に戻した方が良いですね・・・。
--------------------------------------------------


という結論にいたったので、その点を踏まえて↓な感じに
boon-nasi-monk1.jpg
(ヒール10+1/プロテクト11+1/ディヴァイン10+4:HP520)
Ver0.095

1.Contemplation of Purity(ピュリティ コンテンプレイション)
2.Gift of Health(ヘルス ギフト)
3.Blessed Light(ブレス ライト)
4.Reversal of Fortune(フォーチュン リバーサル)
5.Mend Ailment(メンド エイル)
6.Guardian(ガーディアン)
7.Protective Spirit(プロテクティブ スピリット)
8.Rez Signet(リザシグ)

これで安定してきましたかね。自分が狙われた場合に
おいては6と7を併用しつつ凌ぎ、3.4.5で補えないほど
のダメージを受けたときや、7の効果が切れる直前など
に、1の赤ちゃんを使用していく形です。これで前回の
問題点がかなり解消できます。

Comment

chimame says... ""
初めて書かせていただきます。

自分もブーンをなんとか外したくて、
色々考えていた。
瞬時の回復量と自分自身の脆さを
なんとか改善できないものかと考えています。

Nieceさんのビルドはかなり参考にさせていただこうと
思い書かせていただきました。
勝手なトラックバックをお許し下さい。
2006.05.17 15:58 | URL | #ixbXz8LY [edit]
Niece says... ""
To Chimameさん
はじめまして、こんにちは :)
トラックバックありがとうございます。
結構思いつきで書いてるので、参考
になるかわかりませんが、使って頂け
れば幸いです。
chimameさんのBlogにリンク張っても
良いですか?
2006.05.17 18:03 | URL | #- [edit]
chimame says... ""
こんなBlogでよければリンクしてください。
こちらもリンクさせていただこうと思います。

これからもよろしくお願いします。
2006.05.18 13:42 | URL | #ixbXz8LY [edit]
小町 says... ""
いつも拝見させて頂いてます。
私はリコマンが苦手で、なんとか外せないかと考えていました。
ブーンを外すという発想と、それに伴うスキルの選択はとても参考になりました。
その記事のURLを入力しておきましたので、お暇があれば見て下さい。
このデッキでは、回復量の減少が不安なところです。
もし何かいい案があったら教えてくださいね♪
2006.05.31 18:10 | URL | #- [edit]
Niece says... ""
To 小町さん
始めまして、こんちには。:)
小町さんのBuild拝見させて頂きました。エンチャントエアー
は良いスキルですよね。TAなのかGvGなのか、また一緒
に組む仲間の構成によっても変わってくると思うので、なん
とも言えないですが、どちらにしても自己回復力が少ない
かなと思います。この記事にある私のBuildでさえ、
自己回復に不安が残る形ですが、さらにその部分を
削っているようなので、そのアタリを改良した方が良い
かと・・・。それにしても、エンチャントエアーが自分に
かけれないのがエリートらしからぬデメリットだ・・・。
C2の新スキルは変な制限入ったスキルばっかりで、
本当に使いづらいです。
2006.05.31 22:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/315-2c6d893d
瞬発力?持続力?
こんにちは本棚を買ったのですが組み立てて腰が痛くなったchimameです。今日は真面目にビルドのお話chimameも最近RAなどでMoの練習をよくします。どんな職でもできないとと思っ
