無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【D&D Online】1週間の無料版で体験中。-その2-

ddo2.jpg
皆さん、こんばんわ。
今日は隣にMaggyさんを迎えていますが、いつも敵から
逃げ回ってばかりなので、筋トレして鍛えなおしてる
ところです。

無料期間も残すところあと一日となり、ラストスパートで
ガンガン外人さんと新しいダンジョンへ潜っています。
ddo5.jpg

全体で見ればまだまだ序盤なのかと思いますが、少しづつ
ダンジョン内のギミックも複雑になってきました。
ddo3.jpg

ddo4.jpg
マップも立体的な構造を持つようになり、梯子を使うにも
ジャンプしてしがみ付かなければならないような場所も
出てきます。難しい操作ではないんですが、今まで遊んで
きたMMORPGから考えると新鮮さを感じます。

ゲーム内にはロールプレイ(キャラクターの役柄になりきる)
をしてる人も多く。↓のような乞食プレイをしている人もいます。面白いですね :)
ddo7.jpg

ddo8.jpg
トラップも嫌らしい物が多くなり、部屋に入って宝箱を
空けたとたん、縦横無尽に毒ガスが噴出したり、床全体
から剣?が突き出してきたりします。
(白い線は噴出す方向)

↓は休憩ポイントで体力と魔力を回復する場所です。ただ
同じ場所では1回しか使用できない上に、一つのマップに
1.2箇所しかないのでギリギリまで使わなかったりします。
ddo9.jpg
GuildWarsやEverQuestと違って自然には回復しないので、
魔力の管理はかなりシビアです。特にClericとしては
梯子を使わず飛び降りて体力減らす人とか見ると許せません。
↑の写真の右の方を良く見てもらうと幽霊が二人見えます。
床から飛び出す剣のトラップに引っかかって死んだ人です。プッ

ラスト一日ですが、日本語版のクローズβが6月19日から
らしいので、当選する事を願いながらが我慢します。
 →Dungeons & Dragons Onlineクローズドβテスト
募集期間は2006年6月1日(木)~6月14日(水)の間です。
詳細は↑のリンクから見てみてください。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/319-26ad3069
