無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


【D&D Online】1週間の無料版で体験中。-その3-

ddo22.jpg
皆さんこんにちは。今日は浮浪者のロールプレイをしている
T(仮)さんを迎えてお送りします。本日で体験版の無料期間も
最終日です。という事で行けるとこまで進めてみました。

とりあえず体力と魔力を回復する為に酒場へ行き、
LFGをしつつお誘いを待ちます。すると・・・今日も
浮浪者ロールプレイヤーのT(仮)さんがいました。
ddo21.jpg
半袖短パンは卒業したらしく、これからは冒険者として
生きていく事にしたらしいです。鎧は誰かにもらったん
でしょうか?:)

LFGをする際には、一言コメントをつける事ができるよう
になっていて「○○へ行くGrp求む」や「EXPが良い所なら
どこでも行くよ」など、自分の目的を添える事ができます。
グループを作るリーダーは、プレイヤーの検索機能でLFG
する人を探し出し、自分の目的と合ったプレイヤーを簡単に
探し出す事ができます。

今回は「Seal of Shan-To-Kor」という長編クエスト?
(と言えばいいのかな?通常一つのクエストは一つのダン
 ジョンで完結するんですが、このクエストは3つのダン
 ジョンを攻略しないといけません。)
に挑戦してみました。

Clericという職業のせいか、LFGにコメントをつけて発信
してから5秒後にお誘いがきました。運が良かったのかな…。
ddo11.jpg
さっそくダンジョンに潜り込み、梯子を昇り降り・・・

ddo12.jpg
高い所から飛び降りなければならない場所などでは、落下
速度を遅くする魔法を使い・・・
ddo13.jpg
落下傘のようにフワフワと下を目指します。ちょっと感動。

↓なんの変哲もない壁も・・・
ddo14.jpg

ddo15.jpgddo16.jpg
Clericの私には一切気づく事ができませんが、Rougeなど
のClassには察知能力みたいなものが備わっていて、危険
な罠や隠し扉の近くを通ると「○○が近くにあるぞ!」
みたいなメッセージが出るそうです。そこで改めて周り
を調べるスキルを使うと、↑のように隠された物を発見
する事が出来ます。

↓の罠は、橋を渡り始めると両側から炎が噴出すトラップ
です。トラップが発動するまでは当然噴出し口も見えない
ので、判ってないと燃やされます。
ddo17.jpg
この時はRougeの外人さんが「ストップ!」と叫んで止めて
くれたので、トラップの被害を受けた人は居ませんでした。
「察知能力」「発見能力」「罠解除」など、色んな事がで
きるRougeですが、それぞれのスキルを鍛えていないと、
"察知できても罠を発見できない”"発見しても罠が解除で
きない”などの事態に陥る事もあります。

そんな感じで、数々の強敵や罠を潜り抜け目的のブツが
置いてある場所に来ました。部屋の中央にデッカイ宝箱が
ポツンと置いて有りますが、バカ正直にいきなり開ける人は
この辺りまでくると居ません・・・。何が起きてもいいように
Wizardの人が敵の動きを阻害する(たぶん)魔法を部屋中に
かけます。↓
ddo18.jpg

で・・・宝箱に近づくと・・・
ddo19.jpg
やっぱり出た!!てかっデカイ!ww 蜘蛛の巣のような
魔法のお陰でコッチには来ないけど、仲間の体力がいきなり
9割ほど減ったりするのは心臓に悪い・・・。必死にヒールを
しながら頑張ります。

が、やはりBossだけあってかなり硬い・・・長期戦になって
当然のごとく始めに用意した妨害魔法が解けていきます。↓
ddo20.jpg
コッチキタ!w
まぁ何とか逃げ回りながらヒールをして倒す事ができました。
最終日に熱い戦いが出来て良かった。:)

1週間という短い時間だったけど、かなり楽しめました。
来月からはクローズβ、再来月にはオープンβという情報
も出てきているので楽しみです。たぶん他に有力なゲーム
が出ない限り、夏の日本語版発売から参戦する予定です。
鉄さんのBlogでプレイ中の動画がUpされているので、見て
みると良いと思います。動きの滑らかさが良くわかる内容
になっているので、雰囲気を掴むには良いかも。

Comment

鉄山 says... ""
ホームレスでホープレスなTです、テヘッ。
てか、名前バレバレだよ?

おもろかったねぇ、D&D。
Limboって外人さん、俺もPT組んだことあるぞ、たしか?
Nさんいっしょのときだっけ?

ちなみに日本版での希望職は乞食・・・じゃなくて例のごとくパラディンかF/Sとかのマルチクラスでいこうかと。
そして、Nさんが実はクローズまでにまた体験版やってるかもしれないに100gp。
2006.05.26 20:24 | URL | #SJMMuUIM [edit]
Niece says... ""
To 鉄さん
せっかく伏字にしてるのに自分で正体ばらしちゃって・・・。
Limboさんは4回くらい組んだかなぁ。別に示し合わせた
訳でもなく偶然だけど。進行速度が同じぐらいだったのも
あるかも。
本番はとりあえず2剣流するRougeか純Clericかな。

2006.05.27 19:06 | URL | #- [edit]
夢眠 says... ""
ローグ楽しそうですねぇ。
LFGにコメント付けれるってことはEQ2よりもパーティ組みやすいカモ。
2006.05.29 11:01 | URL | #- [edit]
Niece says... ""
To 夢眠さん
ローグ楽しいです。一番RPGしてる感じを味わえる
気がします。でも、仲間内だとローグ大人気なので、
たぶん私は違うClassに押しやられるだろうと予想
しています。回復できるバードかクレリックかなぁ。
2006.05.29 18:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/320-b1c0b4b7
