無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GuildWars】最近のGvG

PC移動したせいで、VCで喋れなくなった為に
Warriorは降板しました。そんな訳で最近は
Flaggerして遊んでます。

Me/Rで作ってみた。
flagger-mes.jpg
↑あんまり深く考えてないんですが、ココの所多いのが
Assasinの単独行動によるFlagger妨害。「ディスプレ
イスメント オーラ」で飛んできて、ザクザク斬り付け
つつ、自分がやばくなるとオーラ切って逃げる。そして
懲りずにしつこく何度も戻ってくるAssasin。このタイプに
一人で対処できる形を適当に組んで見ました。

マップ見てれば大体飛んでくるタイミングは読めますが、
初撃を喰らってしまった場合は、即8番のDrain Enchantで
オーラを吸いとってバイバイします。相手の狙いを予測で
きたら、此方をターゲットしてる相手にDistortionを使用
している所を見せつけて牽制。それでも飛んできたらDistortion
をキープしつつDoT3段をプレゼントします。まず確実に
Aura切って逃げてくので、追いつける距離ならばそのまま
仕留めてもいいです。これ繰り返せば、よほど相手が馬鹿
じゃないかぎり一人でくるのは諦めます。

対RangerはDistortionキープで相対しつつ、DoTを掛けて
クビリ殺します。TrollはShutdownを警戒してCancelする
場合があるので、詠唱が成功しそうな直前まで引っ張って
あげてから、Leech Signetで止めます。1回止めればDoTで
体力が減ってるので逃げ出します。状況によって追うか、
自分の仕事に戻るかしましょう。

対E/MoはHeal Breeze持ってるので、一番やりづらい相手
だったりします。Hex処理は持ってても1枚なので、Hex重ね
掛けしたら、相手はせずに放置する時の方が多いです。
Drain EnchaとLeech Signetで2回はBreezeの邪魔できますが、
Heal Partyとかもあるので中々倒しづらいです。

こんな形にしたのは、最近のMikanの構成にはあってる
からというのもあったり。GvGが絡んだBuildネタは、TBに
よって変わってしまうので話題にしづらかったりします。
比較的、汎用性がありそうな形になったのでネタにして
みました。

---------
そろそろTop画像を変えようか悩んでいます。今の
みっぷさんから貰った、可愛いやつも外したく無い
しなぁ。でも、D&Dネタも書くだろうし・・・う~ん。
hima1.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/327-f9bf1ac1
