無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


【D&D Online】宿屋ロブスター看板娘の日記

【 宿屋「ロブスター」の1階にある酒場 】
ddo3-1.jpg
「いらっしゃい。ゆっくりしていって頂戴」
(うわ、またこのドワーフが来た・・・絡み酒だから
 嫌なのよね・・・)

ddo3-2.jpg
常連であり、冒険者仲間の間では生きる伝説でもある
Meggyさん。今日も静かにお酒を飲んでいました。
(注:Maggyさんではありません)

そして・・・今日もそんな静かな時間を壊すドワーフが
いました。Tetuyama一家のMentaiko婦人です。マグロ漁に
出て、なかなか帰ってこない旦那が恋しくらしく、今日も
酒場の外で暴れています。これだと商売の邪魔になるので、
マスターに何とかしてこいと言われてしまいました。
ddo3-3.jpg
本当にこのTetuyama一家なんとかならないのかしら・・・。
いつもいつも周りに迷惑ばかりかけて・・・おにぎりの具の
ような名前もピッタリすぎて腹立たしい!


ddo3-4.jpg
優しい言葉をかけながら説得を試みたけど、なんとも
ならない・・・。いい加減、この汚い下着も着替えて欲し
いな・・・半年前の旦那さんが出発した日から代わってな
いんだけど・・・。チャームパーソンかけて海に沈むように
命令しようかしら。

すると・・・
ddo3-5.jpg
Tetuyama一家の大黒柱。モヒカンのハイエナの通り名を持つ、
BJさんがマグロ漁業から帰ってきた。
ddo3-6.jpg
よかった・・・コレで私も帰宅できる。説得だけで3時間26分
も残業しちゃったよ。
それにしても似合いすぎて怖いなこの二人。子供の名前は
もう決まってて「Heihachi Tetuyama」らしいです。

Comment

鉄山 says... ""
さようなら、Mentaiko。
やっと開放された・・・。

てか、なにこの日記?
ドワーフの素敵さを君はわかってないな。
2006.06.11 04:58 | URL | #SJMMuUIM [edit]
Niece says... ""
To 鉄さん
いやさ、DDOのスクリーンショット眺めながら
ネタ探そうとしてもさ、変な人ばっか写ってて
真面目な内容になってくれないんだよね。
誰のせいだろうね。困ったね。
2006.06.11 09:18 | URL | #- [edit]
drif says... ""
いやはや、爆笑もんですねこれ。
GWだけでも嫁にくどくど文句言われてるのに、こっちが気になってしょうがない....。
2006.06.11 20:16 | URL | #- [edit]
Velius says... ""
夫婦別姓はともかく子供の苗字がTetuyamaな所が
ポイントです。
2006.06.11 20:58 | URL | #- [edit]
Niece says... ""
To Drifさん
気に入ってもらって何より。でも主演の明太子さんは
気に入ってくれなかったんですよね。何でだろ。
DDOはかなり中毒性が高いので、もし参戦するなら
覚悟した方がいいですよw

To Veliさん
Tetuyama一家何とかして欲しいね。生後1日の
子供が、すでにちょび髭生やしてウロウロしてるし。
2006.06.13 08:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/330-a6af5a2e
