無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


【GuildWars】アスペンと同盟バトル

6/15のアップデートによって、同盟の報酬が劇的に
稼ぎやすくなりました。(リンク先はDooomさんのところ)

さっそく・・・というには遅いですが、遊びにいって
きました。
asu-allie1.jpg
アスペンはかなり新鮮で面白いのですが、かなりの確率で
Botがいるのがやる気を削がれます。↑の人とは5回連続で
組みましたが、ゲームが始まると画像の場所まで自動で移動
し、そのあとまったく動きません。

イライラしながらもC2のRPモードで唯一ミッションを進めて
いるMMで遊んでみる。基本的なルールはわかっているんだけ
ど、カーツ側で遊んだ事がないのと経験不足なのもあいまって
セオリーとか賢い作戦はまったくわからない。
asu-allie2.jpg
とりあえず亀君に重なりつつ、ヒールエリア2種(C1,C2のスペル)
連打とブリーズしながらペット量産で突き進む。かなり
素人の浅知恵っぽいけど、ランダムアリーナの延長っぽい
この場所だと、亀に重なって隠れているMMよりも、目先の
デカイやつばかり攻撃してくれて楽ちん。30回くらい遊んで
みたけど、4回しか負けなかったのはどうかと思った。カーツ
側でやった事ないので良くわからないけど、ラクソンが有利
過ぎないのかね?


そのまま、今度は同盟バトルに行ってみる。
asu-allie3.jpg
ここでの必勝法は「12人一緒に動く」ではなく・・・分隊に
かぎる。スタート時は、だいたい小グループごとの4-4-4に
暗黙の了解で分かれるんだけど、中盤に差し掛かり乱戦に
なってきたりすると、心細くなるのか自然と集まり始める
人が多い。

この日一緒に遊んだグループの人達は、同盟バトルに随分
慣れているようで、手薄の拠点を占領しては、すぐに移動
して次々と拠点を抑えていました。無駄に戦わずに拠点を
占拠することだけに専念した方が、一番効率が良いんじゃ
ないかと思う。かなりの報酬を稼がせて貰ったので、一緒
に遊んだ方には感謝感謝。

ちなみに、その時のBuildは↓な感じでした。
asu-allie4.jpg
蘇生スキルがいらないのと、TAみたいに長期戦になる事も
そんなにないので、Ene回復手段をエリートに頼らなくて
すむのが楽ちん。かと言って、Boonと一緒にあまり重い
スキルを連発するのも大変なので、5Eneスペルのみで構成
を整えて、ライフシースを使用しつつ短時間を耐えるBuild
にしてみた。相手によってはBoon外してでも充分戦えるしね。

それにしてもタッチNecroが多く感じた。おさわりはRAだけ
にして欲しいな・・・ベタベタされながら付き纏われるから
生理的に嫌いなんだよねw だからこそ4vs4では殺されて
やらないよ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/336-896fabd3
