無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


【EverQuestⅡ】襲名 Protecter Niece

水曜日の深夜の話です・・・
だんだんタイトル通りの更新状況になってきました・・・。
今週いっぱいは忙しい日々が続きそうです。
-----------------------------------------------------------
前回の続きですが、実はGMのEventに遭遇してしまいました。
Lvl41にDingした事もあり、2ndのBardでNekForestへ・・・。

BardでLFGしていると、これからAQ6をやるという外人さんに
誘われたので、集合場所の入り口の橋の所へ移動する。
MainTankの人はまだ到着してなかったのでそこで待つ事に。

しばらく時間が掛かるとの事だったので、今の内にItemの移動
でもしようと、1stのNieceを別PCで連れてくる。せっせと
2ndの装備を渡していると、少し離れた所でGnomeの女性がこっちを
見ている。Grp入りたいのかな?と思ってLvlを見ようとすると
「Roleplay」のモードになっていて見れない。Hmmm
そうこうする内にGuardianの人が到着。挨拶して、まず何から
やる?とか話していると・・・・・・Gnomeが近づいてくる・・・

Gnome「助けて下さい!このままでは私は殺されてしまう!」
   「あぁぁ あいつらが私を追いかけてくる」
   「すぐそこまで来ている!! あぁ 助けて!」

GrpMemberA「いったいどうしたんだい?何がくるのさ?」
Gnome「きゃぁぁぁぁ!」
Niece「何をしてほしいの?」(←1stのInqはSoloで横にいました)
(・・・大丈夫かなこの人。。あっそういえばRoleplayerだ)
------------Grp内Messege----------------------------------
Niece2nd(Lv23:Bard) 「あぁ 彼女はRoleplayerだね。へへ」
GrpMemberB(Lvl24:Guardian)「おー なるほど!lol」
GrpMemberA(Lvl25:Fury)「どうする?彼女のRoleplayに付き合うかい?へへ」
----------------------------------------------------------

なんて話を2ndのGrpMemberと話していると・・・・
Gnome「あぁぁぁぁ!!!うげぇぇ!」
小さいGnomeの女性だったんですが、急にZombieになりはてて
しまいました!
(Tウイルス?!?!?)
Niece2nd「きゃぁぁぁ」
2ndのBardが、いきなり悲鳴を上げて死にました・・・・・おぃ・・
何が起きたかよく理解できなかったのでNieceの画面を見ると、
Undead系の敵が4incしています。
(えぇ!Roleplayerってこんな事できるの?w すげぇぇぇ)
とか考えながら、他のGrpMemberに襲いかかっているZombieを
Inqで引っ張りました・・・。
gm-event1s.jpg
↑紫のNameのZombieがGnomeだった人です。横で応援してくれてます。

敵の強さはLvl35の4incだったので、NieceからみてGrayだったのが
幸いしました。OOPになりながらも、時間を掛けて倒します。
必殺のLv3DD作戦が炸裂しました。
gm-event2s.jpg

倒し終わると、GnomeのZombieさんが近づいてきます・・・↓
gm-event3s.jpg
Gnome「助けてくれて本当にありがとう!貴方の勇敢さに敬意を示します」
とsayで言いながら、Tellを送ってきます。
Gnome『あなたは私を守った事でTitleを受け取る事が出来ます。:)』
(Title?名前の横に着く奴かな?)

Gnome「これはQueenからの感謝状です!受け取って下さい!」
gm-event4s.jpg
↑これを受け取ります。ExamineしろとTellでいってくるので
言われた通りにすると、巻物に変わりました。
ここまでくると鈍感な俺でもさすがに気づきます。こんな事は
普通のRoleplayerに出来るわけありません。w
そうこうする内にGuideまで横に現れて。おめでとうと祝福の言葉。

Gnome「貴方のTitle欄には"Protecter"というTitleが増えているはずです。
    Checkしてみて下さい。さらに、その巻物は貴方のHouseに
    飾る事が出来ます。:)」

(ほぅほぅ・・・なんだかスゴイ事にw)
gm-event5s.jpg
そうこうする内にTウイルスから開放されたのか、ZombieからGnomeに戻ります。
Gnome「これからもNekの森の平和を守って下さい!
    では貴方の冒険が良い物である事を祈っています
    さようなら! :)」

と言っていきなり消えてしまいました・・・。Guideの人も手を振って
どっか行きそうになったので、「楽しいEventをありがとう」と言っときました。

さっそく自宅に帰って巻物を設置します↓
gm-event6s.jpg
そしてTitleをセット!ジャジャ~ン
なんか誇らしい気分になりました。ムフフ
でも何でEvilのDarkElfにQeynosの姫から感謝状とどくのだろうか?
GMのお兄さん間違えたのかな・・・・・・

Comment

Mi says... ""
おぉ~、EQ2でもGMイベントあるんですね。
しかもtitleもらったなんていいですね~。
おめでと~。
2005.03.20 21:08 | URL | #- [edit]
samii says... ""
おーあの巻物はそんな曰くつきだったのか。
おめでとうです!

・・・Overlordさまに裏切り者がいるってチクってきてやるーw
2005.03.21 12:41 | URL | #- [edit]
U1 says... ""
おめでとー
俺もGMイベント遭遇したいぞー
2005.03.21 14:27 | URL | #- [edit]
ニース says... "Re:Title"
たぶん拡張パックの関連のネタなんだと
思います。朝方のAM5:00~もNekでフラフラ
してれば会えるかも知れませんよ?w
2005.03.22 10:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/34-6d9f88ed
