無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


ふぅ

DDOのクローズβが始まりました。守秘義務というのが
あるらしいので、遊んでる内容を書く事はできないら
しいです。といっても、海外版と内容が一緒なのは公式
でもうたっているんだから、あんまり意味がないと思う
んだけど・・・。

いちよう報告。名前はGuildWarsと同じで「Niece」と
いうキャラクターで遊んでいます。「ニース」は既に
別の人に取られていました。俺ではないので注意。

トライアル版を何度か繰り返していたお陰で、序盤の
進み方は慣れたもの。海外製品版から遊びに来ている
人達ほどではないにしろ、サクサク進んでいます。
βの期間は3週間という事なので、トライアルで行け
なかった場所までは頑張って行って見たいな。

Comment

Oldrose says... ""
とりあえず、戦闘時のターゲットのしにくさはなんとかならんもんか。
っていうかこれ、ほとんどFPSだな。
せめてマウスのアタックボタン押しっぱなしでずっと武器振りっぱなしとかになってくれると良いんだけど。
正直回転避けとか使うまでのレベルにいけませんw

しかし、これ全部英語のメッセージだったら
まるっきり判らなかったような気もする・・・('A`)
2006.06.27 13:19 | URL | #- [edit]
Niece says... ""
To Roseさん
そういったアクション性が売りの一部だと思うから、
そこが苦痛になってしまうとどうしようもないかも。
例えばShieldで敵の攻撃を避けるにしても、構えた
まま敵の攻撃をうけるより、敵が攻撃する瞬間を見定め
てShieldを構えた方が、防御判定が上がったりするし。
かなり細かいとこまでダイスロールによる判定があるよ。

2006.06.27 14:08 | URL | #- [edit]
Oldrose says... ""
いやぁMMOのつもりで遊んでたからね。
あそこまでFPSチックとは思っていなかったので
正直びっくりした(って前もって調べとけって話だけど。)

FPSはあまり上手くないので、前衛系はやらない方が
良さそうだな・・・
つか、また右手首が腱鞘炎になるよ・・・('A`)
2006.06.27 15:59 | URL | #- [edit]
Maya says... ""
昨日(というか今朝)はどうもでしたw

戦闘は慣れてくるとor英語版からの人の動き観察してるとわかりますが、敵いちいちターゲットしてる人はいないかも。敵のそばよって武器振り回すだけですw
初期設定だとマウス右クリックかな、それ連打。
Bossとかしぶとい敵でHPを確認したいときに近くの敵をターゲットするキーを設定しておいてそれ使うぐらい。

両手武器とかは、武器の範囲内に居れば敵を複数同時に切り殺せたりするので、Lvあがって操作に慣れてくるとファイターとか楽しいですよw
私もFPSは苦手なんだけど、FPSほどシビアな操作を要求されるわけじゃないし、適当に武器振り回してればいいので大丈夫かと。
走り回ってると目が回る人とか、腱鞘炎は問題だけど・・・。
2006.06.28 08:28 | URL | #SFo5/nok [edit]
Oldrose says... ""
昔やっていたFPSが照準を合わせないと弾が当たってくれないタイプで、
しかも足を止めて撃ってると良い具合に的になっちゃうため、
机のスペースの許す限りマウスを動かしてたんですが、
それやったら腱鞘炎になりかけました^^;

俺は今、アタックボタンを左クリックに振ってるのですが
押しっぱなしで武器振りっぱなしとかが出来ると良いなぁって
しみじみ思います。

まぁ、ローグなので、後ろからパシパシダーツでも投げてようかな(笑
ローリング避けしてのHit&Awayみたいな
サンプルムービーみたいなことしたいんですけど、
不器用な俺には無理そうだw


2006.06.28 10:47 | URL | #- [edit]
Oldrose says... ""
Wikiとかがあったおかげで、大分判ってきました。
ん~、HumanでRog/Rgr作り直そうかな・・・
まだLv2だし、やり直しするなら今だよね・・・(´・ω・`)

なんかハーフリングは感情移入し辛いよママン('A`)
2006.06.29 15:48 | URL | #- [edit]
Niece says... ""
To Mayaさん
おっこんにちはMayaさんw
この前はいきなりの誘いにもかかわらず、
お手伝いしてもらってどもでした。:) CLEは
引っ張りだこだから、なかなかご一緒することも
できないけど、またタイミング合った時は、よろし
くお願いします。

To Roseさん
感情移入しずらいんだったらなんで選んだのさww
まぁ作り直すなら早い方がいいかも?始めたばかり
の人が多い今なら、序盤でグループ組むのも楽だし。
それと失敗とかやや多かったし、罠発見能力が低め
だったから、今度作る時はもっとINTを上げといた
ほうがいいかも。
2006.06.29 16:41 | URL | #- [edit]
Oldrose says... ""
>Nieceさん
いやぁ、ローグといえばやっぱハーフリングなのかなと思って作ったんだけなんだよねw
色々調べてみると、どうやらそうとも言えないみたいだし、
いっそのこと変えてみたいなって思いました。

そして、新情報。
罠発見はINTなのですか。
俺はローグはひたすらDEXなのかと思ってました。
二刀にもしたいので、INT、DEX、STRに偏ったステータスで
作り直してみようかな。

作り直したらまた手伝ってもらえますか?wwww
(二度目はやらねぇよ!って言われそうですがww)
2006.06.29 16:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/341-be22496c
