無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


次世代MMO。

パンヤはゴルフを楽しむより事よりも、キャラを愛でる
のがメインのゲームだと最近わかってきた。昨日は…

pangya-kooh1.jpg
スキンス鯖(ゲーム内マネーの賭けゴルフ用鯖)で、知らない人
と殺伐とした雰囲気のなかトマホーク撃ち込んだり。
pangya-kooh2.jpg
普通の鯖で、知らない人とその場限りの友情を深めてみたりし
ながら遊んでました。

GuildWarsの新しいClassの情報は、DooomさんのBlogを
見て雰囲気がわかったので満足した。ので、さっそく
次のターゲットになるMMOの情報を探してみる事に…。

とりあえずは4gamerでサラッとチェックする。最近見て
なかったので知らないタイトルがズラズラと並んでるん
だけど、とにかく韓国と中国のゲームが多い。というか
そればかりだ…。実際に遊んでないからなんとも言えな
いのだけど、酷いパクリ物が多いと周りから聞かされる
と、なかなか手を出しづらかったりする。GuildWarsみ
たいに「開発がDiabloを手がけた人たち」とか安心でき
る物があれば良いんだけどw 4gamerも昔と違ってどん
なゲームでも良いことしか言わないから、すべてを信用
する事はできないしね。

一通り眺めていてもピンとくる物がなかったので、以前
ちらっと気になっていたMythic(「Dark Age of Camelot」
を作った会社)の新作を調べてみた。名前は「WARHAMMER ONLINE
というゲーム。元はイギリスの「Games Workshop」という
会社が作ったミニチュア(メタルフィギュア)で遊ぶゲームら
しい。現在はこの作品の世界観を更に掘り下げて、TRPGや、
ボードゲーム、カードゲームなどにも展開されていて、日本
でもやってる人はいるみたい。俺は知らなかったけどw

んで、それのMMORPG版をMythicが手がけるらしい。DAoCは
3ヶ国による大規模なPvP(Realm vs Realm)が売りだった
けど、本作は2ヶ国との事。プレーヤーはドワーフやエルフ
といった光の勢力か、ゴブリンやオークという闇の勢力の
どちらかに所属して、敵対勢力と戦いを繰り広げていく。

ざっと公式を眺めた感じだとかなり期待できそうな内容。
だけども…サービス開始予定は2007年という事でまだまだ
先の話だね。暫くコレに注目しつつ、情報まとめてアップ
していこうかと思ってます。なんかWarhammerの情報を
メールで受け取るように登録しておくと、登録者の中から
クローズβに当たったりするらしい。興味がある人は登録
しておくといいかも?

Comment

Grinda says... ""
ご無沙汰してます。
最後にニースさんと話したのってデル戦外伝
が出たとき以来でしょうかw

最近私はパンヤとDJMAXで遊んでます。
今度ご一緒しませんか?
両方とも「ぐりんだぁ」という名前で遊んでます。
Wis飛ばしていただけるとありがたいです!
2006.08.02 17:43 | URL | #aIcUnOeo [edit]
Niece says... ""
デル戦といえば新作でましたね~。あっと
いう間に呼んでしまって後悔してるところで
す…。次が待ち遠しいかぎりなんだけど、や
っぱりコーラルでのお話の方が面白いなぁ。
またあっちの世界に吹き飛んじゃえば良いのにw

パンヤとDJMAXってのが奇遇だね。DJの方は
Bjさんがログインしてないとやる事もないけど、
パンヤは毎日ちょろちょろ遊んでます。
「ニ-ス」っていうキャラで遊んでるんだけど、
真ん中の棒が「ー」じゃなくて「-」なので
注意してくださいww 普通の方はとれな
かった。今度一緒にラウンドしましょ~。
2006.08.02 19:09 | URL | #- [edit]
Grinda says... ""
フレ登録送らせて貰いました@パンヤ。
DJMAXはBjさんとやってたんですか。
何とかBjさん叩きのめしてやりたいけど
連絡とりようがない;;

デル戦新作出てるとは知りませんでした・・・
ニースさんに教えてもらってなければ前作
出たのさえまだ気づかなかった予感。
グリンダって名前使う資格ありませんねw
2006.08.02 19:58 | URL | #aIcUnOeo [edit]
Niece says... ""
ごめん。まぎわらしい言い方した。デルフィ
ニアじゃなくて、元の世界に戻ってきた方の
お話の新作です。題名は「オンタロスの剣」
だったかな。
2006.08.02 21:35 | URL | #- [edit]
bjhaiena says... ""
どもども、久しぶり
bjhaienaでやってるよ
2006.08.02 23:11 | URL | #- [edit]
Grinda says... ""
Bjさんbjhaienaだと存在しないユーザーって
はじかれます><
2006.08.04 00:32 | URL | #aIcUnOeo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/351-d0705e54
