無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


【パンヤ】HIOを出してみたい。

パンヤの新コース「アイス キャノン」には、優雅に
椅子に座って本を読んでいるペンギンがいる。こいつ
何読んでんだろ?と何となくズームアップして見てみ
ると・・・・

pengin1.jpg
写真集かよ!…しかも人間の女の人ぽいし。せめて
同種族にしとけよ。 

HIOってのはホールインワンの略らしいんですけど、
始めて3週間ほどの俺は当然出したこともなく、見た
事もありません。なんでランクの高い人と野良で遊ぶ
度に、遠まわしに「まだHIO見たことない~」とか
言って挑戦してもらってました。知らないやつの為に、
HIOをアイテム使って狙ってくれる優しい人が多いです。

まぁ「やってみて」と言われて、すぐに成功するものでも
ないので、なかなかお目にかかることが出来ませんでした。
ということで、パンヤの先輩である人形さんにお願いして
みた…。
hio1.jpg
颯爽と佇みグリーンを見据えるアリンこと人形さん…
かの名曲が脳裏をよぎる…
---
「ワイは猿や!プロゴルファー猿や!」
♪つ~むじ風舞~うティーグランドで……♪

---
ってアリンに向かって猿はないですね。ハイ。暫く
して計算が終わったのか、ティーショットの入り
トマホーク+バックスピンが発射。あとは位置が
合えば…

ひゅーーーん・・・ずどーん・・・きゅきゅー
hio2.jpg
ちゃり~~ん。…決めてるしww 良いもの見せて頂き
ました。人形さんありがと。とう事で俺も狙ってみる。

hio3.jpg
トマホーク+バックスピンをなんとか決めて…

ひゅーーーん・・・ずどーん・・・きゅきゅー
hio4.jpg
まぁ そう簡単には出ないって事で…。でも、ちゃんと
出せるってことを自分の目で確認できたのは良いことだ。
これからはがんがん狙ってコ。

Comment

ジ・エンブリオン says... ""
ボヤけてますが、おそらくアリン写真集だと思われます。
ただ、普通の写真集なのか、お洋服を着ていない写真集なのかは分かりませんがw

HIOは、キャラのレベルが上がればパワーもつくしコントロールも上がって
ゲージを余裕を持って追えるので、あとは前後左右の計算だけで済むから決めやすくなるんでしょう。

ドコかで聞いた話では、コントロールが20を超えると
常時安定剤服用状態であるかの如く、ゲージがかなりゆっくりと
動くらしいです。9Iとかだとアクビが出るくらい遅いんだとか何とか・・・。

オイラも決めるつもりはなく「5y以内に寄ればいいか」って時に
トマ打つとスッゲー悔しい思いをした事あります。
カップ手前、左右ブレなしで0.1y→BSで2y戻るとか><
2006.08.07 20:40 | URL | #- [edit]
Niece says... ""
To エンブリオンさん
始めまして~こんにちは。:)
やっぱりこの写真集はアリンですかね?
何ページめくっても同じ絵柄しか出て
こない写真集でしたけど、ぺんぎんには
熱いなにかを感じることができるのかなw

コントロール24あるんですが、いまだに
パンヤ率46%です…。修行が足りないのら
しい…orz 偶然入ってしまうのも寂しい
ので、今後は常にカップを直接狙っていく
予定でいますw

2006.08.08 00:53 | URL | #- [edit]
人形 says... ""
クラブ、キャディー込みで

パワー25
コント23
正確度14
カーブ7
スピン7

でした。

コント23では安定剤ほどゆっくりでは無いですね。あと、安定剤を使うと普段のタイミングと違うのでラキパンの方がパンヤが出しやすい気がします。

スピン7には理由が有って、これ以上だと6Iトマ(20Y以内でビームに当ててBSで入れる)の時にカップを弾きます。8以上にしたこと無いから分からないけど、6Iと同じならスピンが強すぎて弾く可能性が有ります。という訳でスピン7、オススメですw
2006.08.08 01:09 | URL | #- [edit]
Niece says... ""
コントロール23かぁ・・・飛距離248でコント27の
人がセミプロのクーでいたんだけど、極悪指輪
でも使ってたのかなぁ。不器用な俺としては
コントロール下げたくないし。困ったこまた。
スピン7はよく攻略系のブログとかでみるね。
俺も7にしてるだす。
2006.08.08 18:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/357-2502b2f4
