無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【DDO】昨日は

Guildメンバーを主軸にして、VoN5.6のレイドをやる
予定だったのですが・・・なぜかインターネットに
繋がらない。

午後1時くらいにPCの前に座り、今夜行われるVoN5.6の
詳細をBlogに載せようと考える。でも繋がらない。

PCのネットワーク設定を再確認・・・、LANケーブルの断線?
モデムの故障?と、素人の知識を総動員して調べてみても、
原因がわからない・・・。午前中は普通にインターネットが
出来ていたのだから、もうこれはYBBしかないだろと電話してみた。

「大変申し訳ありません。お客様お住まいの地域にて
 回線障害が出ております。」

正直ホッとした。こっちに問題がないならまぁ良い。
暫く待ってれば直りますよね?と確認し、サポートの
お兄さんも自信たっぷりに肯定してくれた。しょうが
ないのでFireFoxを起動したまま、PCの前で仕事をする。
たまに思い出したように、「ページ再読み込み」を押して
回線障害が直ったか確認・・・を繰り返す。

30分に1回くらいポチポチ繰り返す。繋がらない。

午後6時・・・ポチポチ・・・。繋がらない
ヤバイ。Raidスタートが9時頃とCalnoさんが言って
いたのに、これはヤバイ。

午後9時・・・ポチポチ・・・。繋がらない
うわーん。絶対おいてかれるよ!フテ寝してやる!!
すぐ直るって言ったじゃん!サポのお兄ちゃん!

午後10時・・・ポチポチ・・・。繋がれねぇヨ

午後10時40分・・・ポチポチ・・・。繋がった・・・。
さっそくYBBの障害情報のページを見てみる。すると
障害が起きていたのは、長野県とかの単位ではなくて、
ピンポイントに俺が住んでる地域の支局だけが、トラブル
起きていたらしい。なぜこんな時にウチだけがーー!

とりあえずDDOにログインしてみると、当然Raidは始まって
いて、TSからは楽しいそうな声が聞こえてくる。しょうが
ないので、野良のVoN5/6グループに入るも敗退。しかも
ドラゴン戦前の説明に、1時間10分も掛けるRaidリーダー。
リードしてくれるのは大変有難いんだけど、ちょっと要領が
悪いかな・・・。疲れた。次回はGuildでやるか、自分で
リードしてみようかと思う。

Comment

人形 says... ""
ちと運が無かったな 次は頑張ろうぜ
2006.09.17 17:06 | URL | #- [edit]
Niece says... ""
次はがんばるぜ。戦士もソーサもWiz/Rogでも
参加できるぜ。
2006.09.19 13:34 | URL | #- [edit]
Nossy says... ""
exp15000も入るから失敗してもいいおwwww
SorかCleでいくぜ!!
2006.09.20 09:30 | URL | #- [edit]
Niece says... ""
そして昨日も失敗したね。戦う前に吹き飛ば
されて終りとか・・・もうね・・・。
2006.09.20 17:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/369-e3308361
