無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


【DDO】VoN5エリートでのWiz/Rog

先週は、週末のRaidに備えて一人でせっせとVoN5に赴き、
北の罠解除を練習しました。数箇所だけ気をつければDmgを
受けず全て解除できる事を自身で確認できたので一安心。

これで、1発でも棘にカスったら死亡しかねない、VoN5エリート
での罠解除もWiz/Rogで行けるだろう。
・・・
・・・・・
・・・・・・・
そう思っていた時期もありました。

ノーマルでサラッと終わらせる。という考えが主流なVoN5
ですが、エリートでやろうという野良グループに当たりま
した。Favorも欲しかったので、多少時間が掛かっても良い
かな?と特に異論もせず参加。エリートで罠解除を試す
良い機会だとも考えていました。(主に北側)

純ROGの人がいたので、その人を連れて皆が西に行っている
間に、北をやってしまおうと考えていたら。リーダーの方に
「まだ早い」と怒られたので、しぶしぶついていく事に。
結局全員で戻ってきたので、順当(というか皆Wiz/Rogがいる
事にも気づいてないんだと思うけど)ROGさんが解除を頼まれ
作業を開始する。

1個目の罠解除はココの足がかりになるので、結構重要だった
りする。普通にディセイブルを上げていれば、ノーマルだと
ブースト無しでも楽に解除できるので、彼もそんな軽い気持ち
だったのだと思う。ブーストせずに「カチャカチャ」する彼を見な
がら(やばいんじゃない?)と思っていると・・・BOMM!!

1個目の失敗は、2個目がかなり危険になる。自信を喪失した
彼の代わりに、最凶のWiz/Rogが登場。フヒヒ、ここでキッチリ
仕事をすればWiz/Rogも認められるぜーフハハハハ

「カチャカチャ」

ddo2s.jpg

BOMM!!


え?・・・・何かBuff掛け忘れた・・・?ログを確認・・・
「あなたの出目は1(+40)」
40出てるジャン。40あれば1振ってもファンブルしないって
言ったじゃん!適当な事いいやがって~あのWiz/Rog ww
といっても、海外Wikiにもそう書いてあったりするんだけどw

でも、まぁ失敗には違いない。「40あれば・・・」なんていう
ネタは、ROGやった事無い人たちは知るわけもなく、辺りには
寒い空気が流れ始める。視線が痛い。結局リーダーのキツイ
言葉で〆られて、ランクをハードにして再挑戦する事に。

はぁ・・・情けないというかBuildをDD40に合わせて調整
したのに、この結果は厳しいなぁ。+3シーフツールを使って
もDD+41にしかならないし、これで成功するかもわからない
のが実情。本格的にドラウ頼みになってきた。木曜日から
サービス開始らしいし、またWiz/Rog頑張るかね。

ちなみに、ハードで再挑戦のVoN5.6は5時間ほど掛けて失敗。

Comment

マジ キツイ says... ""
自分はまだレベル3ローグですがそんなに先がつらいとは思いませんでした。しかしキャラクタービルドを綿密にしてますねぇ。私なんかはなんチャってローグなので・・・。
2006.09.25 12:22 | URL | #Fu8YKOm2 [edit]
Niece says... ""
ピュアROGならさほど気にしなくても、
ちゃんとDDに振って普通に育てれば
問題ないと思います。↑で失敗してる
ROGさんもブースト使えば余裕だった
はずですしね。ただパッチで入った
TFの最高難易度の罠がDD55なので、
ダイス込みでDD50を出すと爆発します。
という事は自力で50は必要になるので、
ある程度の装備を用意するか、真面目に
フィートと強化を取っておく必要が
あるかもしれないですね。
ちなみにVoN5エリートの罠はDD46か47
らしいです。自力で42必要みたいですね。
2006.09.26 06:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/371-e8e28d1d
