無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【Vanguard】Lv22 Thought Thief

※海外Wiki「silkyvenom」のPisionicist Forumから
 情報を得ています。

Lv22でPisionicistが覚える特殊Spell。もう一つは
「Concentration: Thought Thief」です。

効果:このConsentrationをONしている状態で、
   Mental系のDirect Damageを使用すると、
   対象にダメージを与える代わりにエネル
   ギーを吸収します

かなり優秀なConsentrationで、対象のEnergyを
吸収します。Phrenic Rage(Lv15)で一気に消費し
ても、戦闘終わり間際にThought Thiefに切り替
えて締めるようにすれば、次の戦闘開始にはFull
Energyから入れます。またPvPにおいては、Healer
と1on1をする時にも重宝します。ガチンコで戦っ
てる時は、なかなか悠長に使っていられない事が
多いですが、先制攻撃にビビッて逃げに入った
プレイヤーに有効です。SnareしつつEnegy吸い取
って、Healできなくなった所を締めましょう。
ちなみに"Mental Blast"がMental系のスペルです。

-----------------------------------------------
■大陸別/取得場所
"Thought Thief"はThresta大陸でしかとれません。
(と思うw 今のところ他で取れるという情報は
 無いようです。Qalia/Kojanでも取れるぞ!って
 いう情報があれば教えて頂けると嬉しいです)

・「Thresta」
 -Zone名:Misthaven Crossing(★)
  詳細:Qalia生まれの私には結構遠い土地です。
     Thresta生まれの人は問題無いと思うの
     で、他大陸から来た場合を想定して説明
     します。まず各大陸からテレポートでNew
     Targonorへ移動します。PSIなので到着
     したら即Evacを使用して城の外へショート
     カット。そこから道なりに北へ進み、途中
     の看板とMapを見ながら"Three River"を
     目指します。そこから順に"Renton Keep"
     →"Ruin of Trengal Keep"→"Silver Lake"
     →"Misthaven Crossing"となります。Mistに
     Zone inできたら、下記の画像を見て詳細な
     位置を確認して下さい。Undeadのモンスター
     が多数いる墓地が見えてきますので、その
     隣にある建物のが目的地となります。四方を
     壁に囲まれた中庭にGestalt(文様の石)が
     あります。
     KoSのNPCが多数いますが、Invisで中に進入
     できます。石をクリックするとInvisが解ける
     ので、RoamingのNPCだけ気をつけてゲット
     して下さい。
  画像:thought_thief.jpg

-----------------------------------------------

私Nieceが実際に取った場所には、★印を付けています
ので確かな情報です。他の場所で間違い等があったら
ご指摘いただけると助かります。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/404-12b14b50
