無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


ハジマタ

夜勤でドラクエ5が出来ないので、空の軌跡3rdを
始めた。とりあえず、なんていうかね、ギルバート
喋りすぎwwww 何気にやられ役で人気らしいん
だけど、俺はウザイとしか思えないw

kebinrisu.jpg
今回の主役は↑の二人ということで、エステルとヨシュア
のペアが好きな俺としてはちょっと残念。でも序盤をプレイ
した感じでは、なかなか面白い二人組みで楽しめそうだと
思った。ケビンの各キャラへの突っ込みも良い感じ。

ゆっくりじっくりプレイして、なるべく長く空の軌跡の
世界に浸ろうかと考えてます。Windows版のシャドウラン
買ったし、そっちもボチボチやっていく予定。

Comment

sela says... ""
通常会話で音声あり?
前作では必殺技で喋るのが嫌だったな。
あんまりあってなかったし。
2007.07.04 01:49 | URL | #PFuAYJ1Y [edit]
ニース says... ""
喋らないね。戦闘だけ。
あと、まだ買ってないなら今作はお勧め
しない。いくらFalcom信者の俺でも、コレ
擁護できない。酷い。バカ高いファンディ
スクと考えるしか自分を慰めれない。始め
ファンディスクですと言えといいたい。
なにが英雄伝説Ⅶに続く物語だ・・・。

と第2話まで勧めた時点での感想。最後まで
やれば、もしかしたら面白いのかもしれない
けど、テンション下がってるので暫く休止。
2007.07.04 09:56 | URL | #- [edit]
sela says... ""
次の日記のテンション下がりすぎw
調べてみると賛否両論ってとこみたいだね。
ファンディスクとしてやれば面白いって意見も多数。
英雄伝説7の方まで雲行きが怪しく見えてきたし敬遠するかな。
FC SC 3rdとクオリティが下がりっぱなし。

サントラだけは買うかもしれんけどさ。
一番よく聞く音楽がいまだに空の軌跡だし。
星の在り処いいよー
2007.07.04 21:20 | URL | #PFuAYJ1Y [edit]
ニース says... ""
ファンディスクで出していれば、こんなに
荒れたりしなかったと思う。まぁ文句は
言ってても、このゲームのキャラクターや
世界観にやられてるから、次回作も普通に
買うだろうけど・・・。

サントラ良いよね。俺も全部持ってる。
SCのラビュタみたいなやつが浮上する
シーンのBGMは、何度聞いてもサクラ大戦3
のあるシーンにそっくりと感じる。
あとFCのラスボスはクロノトリガーのラス
ボスのBGMにかなり似てる。ボスそのもの
も似てる。でも話題にならないな。
2007.07.05 07:51 | URL | #- [edit]
sela says... ""
サクラ大戦は1作目を途中放棄したくらいか。
なんか寒気がしてだめだったw
クロノトリガーはゲームをやったことないけどサントラだけ持ってたりする。
んで聞いてみると少し似てるね。
よくこんなのに気付いたもんだ。

ちなみにCalnoさんはDooomさんのblog(2038の方)にちょこっとレスがあるよ。
2007.07.06 00:07 | URL | #PFuAYJ1Y [edit]
ニース says... ""
ギャルゲーだしね。サクラ大戦。駄目な
人は駄目だと思う。
Selaさんサントラ好きなんかな?なんか
同士がいて嬉しいよ。クロノトリガーの
サントラは俺も持ってるよ。中学生の時に
買ったけど、今でも聴いてる。"カエルの
テーマ"と"時の最果て"が好きだ。

Calnoさんのコメント見た見た。生きてれば
いいのだ。安心した。ありがと。
2007.07.08 10:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/435-cfb49d73
