無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


【Second Life】日本語版クライアント

なんとなくログインしてみたら20MBくらいの
パッチが当たって、クライアントを選べるよう
になってた。Japan選んだらメニューとかが全部
日本語になってたので、そろそろ正式サービスの
準備に入ったんだなぁと思った。本屋にもSecond
Lifeの特集組んだ雑誌とか増えてきてるし、少し
は注目されてるんかな?

これを期に日本人のネットゲームに対する敷居が低く
なる事を願っています。

Comment

Moon says... ""
これの英語版やってみたが、
戦えないのがさみしくてやめましたw
2007.08.21 00:28 | URL | #- [edit]
ニース says... ""
これはボ~と生活するあだけゲームです。MMORPGちがいますw
どこまで日本人に受け入れられるのか少し興味あるかなぁ。
2007.08.21 07:13 | URL | #- [edit]
鉄山 says... ""
ゲームですらないよね。
ヴァーチャル空間。
うちの会社でも参入するか、って話もあるけど、結局のところ話題先行で日本ではまだまだだし、今後も疑問。
それでも参入する意味はなくはなくて、大手企業はその先端のイメージ、そして中小は参入しただけでTVなのどのメディアで取りあげられて、企業の宣伝になる。
普段なら金額面で出来ないようなCMになるという。

しかし、何かを作るのが好きな一般人には非常に面白いものだとは思うけど。
作った服とかなんだかんだで売れ続けてるし、やっぱそうなると嬉しい。
エセクリエイターにはそういった面ではたまらんのです。
2007.08.21 07:31 | URL | #- [edit]
ニース says... ""
えー鉄さんまだやってるの?
俺知り合いが誰もいないから
SL Japanの敷地をプラプラし
て時間つぶすくらいしかやる事
なくて暇なんだけど。
2007.08.21 08:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/453-64f93f4d
