無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


PKされて、腹たって、リアルでPK

中国のネトゲの話。ニュース元

人気オンラインゲームの「伝奇」をプレイしていた余(現在逃
走中)は、「我是誰」のハンドルをもつ相手のキャラと一騎打
ちをし、敗れて殺されたことからはじまりました。余は明くる
日、また別のキャラで「伝奇」にアクセスしましたが、ふたた
び「我是誰」のキャラと遭遇。再度の果たし合いの結果、瞬殺。

これに頭にきたのか、余はIPをたどって、「我是誰」が漢口礼
門のネットカフェからアクセスしていると推測。翌日午前1時、
仲間10人を連れ当のネットカフェに訪れたところ、偶然にも目
の前で「伝奇」をプレイしていた李さんが「我是誰」のハンド
ルを使っていたところから、見つけたとばかりに殴りかかりま
した。


そのままナイフで殺されちゃったらしいけど、くちゃくちゃ
怖いな…。俺もVanguardでさんざんPKしたから狙われてるか
もしらん。気をつけないと。それにしてもアレだ、IPだけで
実家の細かい住所までわかるのかよ?と思ったらネットカフェ
だったのね。賢いというかぶっ壊れてると言うか・・・怖いな。


Comment

sela says... ""
山奥過ぎて辿り着けないから平気だよ。

しかしなんとも突っ込みどころの多い事件。
IPを辿れてる時点でネトゲ運営にも責任がありそうかな。
2007.08.22 09:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
Celes says... ""
山奥はむりだよなあ・・・・

そっちにいくまでにヒグマとかツキノワグマとかいそうだし。
2007.08.22 16:16 | URL | #- [edit]
Dooom says... "実際は知らんが"
RMTが裏社会のシノギになってたり、そこまでいわなくても生活の糧になってたりするなら、PKでlootされたらそういうこともあるかもね。

金賭からなくてもいろんなゲーセンで格ゲーやってれば警察来るくらいのことは出会うし、ネットワーク越しだから安全っていうわけじゃないよね、という程度で事件自体はそれほどでもないかなと。
2007.08.22 16:31 | URL | #- [edit]
Niece says... "…"
山奥、山奥うっせーw たまに時事ネタ載せても思わぬ方向から
ツッコミ入るから気をつけないと…。いつもならココで一緒に悪のりするDooomさんが、真面目な
コメントしてる事にビックリだよ。でもRMT繋がりで住所ばれはありそうだねぇ。中国なら
2007.08.22 17:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/456-97071e34
