無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


ITトレンドより ニュース元

まぁここでもSecond Lifeの事が取り上げられてて、導入から
基本操作なんかを説明してるんだけど、その中の↓の記事が
ちょっと笑えた。


-------------
ログインすると,アバターの性別が男性(Male)か女性
Female)かを聞かれます。お好みのほうを選んでください。
後々,多くの人たちとコミュニケーションを取るので,ここで
現実とは反対の性別を選択することは好ましくないかもしれま
せん
。ネットゲームを経験していない方には馴染みが薄い感覚
だと思いますが,男性が女性アバターを操作すること,あるい
はその反対も別にルール違反ではありません。しかし,いわゆ
「ネカマ」(ネットのなかのオカマ)と呼ばれて軽蔑される
ことがあります。
-------------


なっなんだってーーー。

女性キャラで遊ぶと軽蔑されるか・・・。俺は…
----------------------------------------------
Diablo・・・ウィザード/女性「!?」
EverQuest・・・Druid/男「セフセフ」
FinalFantasy・・・白魔導師/女性/Lv5「!?」
Diablo2・・・ウィザード/女性「!?」
DAoC・・・クレリック/女性「!?」
EverQuest2・・・クレリック/女性「!?」
GuildWars・・・モンク/女性「!?」
DDO・・・ウィザード/女性「!?」
Vanguard・・・Psionicist/女性「!?」
-----------------------------------------------
ちょっ・・・今後の動きについて検討する必要があるな。だけど
洋ゲーの男性キャラって筋肉すぎるんだよ…「筋肉、筋肉ー」
だよ。某ゲームのギルドホールで筋肉に追いかけられる精神
的ダメージは計り知れないよ。

まぁなんていうか真面目な話、こんなちゃんとしたニュース
サイトの記者にこんなん書かれると困るよねw 俺はセフセフ
だけど。

Comment

Moon says... ""
ネカマwww
僕は2ndはいつも女キャラなんだが
もしかして同類!?
2007.08.23 03:02 | URL | #- [edit]
にん says... ""
俺はいつも女キャラだからネカマじゃないな
2007.08.23 03:56 | URL | #- [edit]
Celes says... ""
昨日外人(女 アリゾナ州に住んでる)に口説かれましたがなにか?
(俺も女と思われた)

やっぱキャラ=リアル性別と思われる節があるようで。
2007.08.23 09:43 | URL | #- [edit]
ニース says... ""
To Moonさん
個人的には女キャラ使ってて
も女性の振りしてなければ
セフセフだと思ってた。でも
この記者の考えだとアウトって
事だよね・・・。困った。けど
女性キャラで遊ぶけどww

To 人形さん
その結論に至る理由を30字
以内で教えて下さいww

To Celesさん
嬉しかった癖に!この変態!w
2007.08.24 10:48 | URL | #- [edit]
OldRose says... ""
おれはとあるゲームで
引退するまでの3年間ずっと
女だと思われていたぞwww

もうねwww意味わかんねwww
2007.08.25 14:44 | URL | #- [edit]
ニース says... ""
俺はそれを防ぐ為に、初めから「俺」って使う。丁寧に「私」は
とか言ってると、大抵勘違いされるし。
2007.08.26 13:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/458-be2213c1
