無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



韓国のオンラインゲーム、まんまゼルダのパクリで大問題

韓国のWikiっていうネットゲームがゼルダの伝説を
パクルって言うか模写してて、結構な騒ぎになってる
らしい。

本物のゼルダ vs 韓国のネトゲ

4Gamer記事で任天堂の公式な声明が出てるね。
良い機会だしとことんやり合って欲しいなと思う。

------------------------------------------------------
先日のカンファレンス(Newsは「こちら」)で公開されたWebzen
社の新作MMO「Wiki」が,任天堂の「ゼルダの伝説-風のタクト」
に酷似していること関して,任天堂が韓国でのパートナー「大元
CI」を通じ,公式見解を表明した。これによって,韓国ゲーム業
界は大論争が巻き起こっている。
 任天堂の公式見解は前述のように,韓国で同社のニンテンドー
ゲームキューブやニンテンドーDSなどの流通を行う「大元CI」を
通じて公表されている。まずは,その内容から紹介しよう。
------------------------------------------------------

ある業界関係者は,「日本ゲームを模倣すれば成功するという,
韓国内の開発者達が持っている開発マインドを捨てなければなら
ないときが,ついに来たという感じだ」
とコメントしており・・・

初めから捨てとけよwww何で日本のこと嫌いなのに
漫画から始まって、アニメからゲームはては自動車まで
パクリまくってんだろか。
たしかコナミもパワプロか何かで控訴おこしてるよね。
あとサッカーのゲームでもやってたな。困ったもんだ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/459-192c3e5b
韓国 オンラインゲーム
無料で着せ替えなどが楽しめるアバター(ライブドアアバター除く)やマイホームシステ 無料で着せ替えなどが楽しめるアバター(ライブドアアバター除く)やマイホームシステム(もしくはやりこまなくてもいいオンラインゲーム)なんかはありますでしょうか?可愛い系がいいん
