無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



三国志NET

結構昔からあるCGIの無料ゲームらしいのですが、
今回リーダーに誘われて初めてやってみました。

sangokunet.jpg

どんなゲームか簡単に説明すると…
・CGIの無料Webゲーム
・ターン制の国取りシミュレーション
・60ターンまで先行入力が可能で、予め行動を
 入力しておき放置できる
・君主も武将も文官も全てPCであり、自分はその
 一人となって自国の為に働く

まぁ何ていうか、信長の野望とか三国志の簡易版
見たいな感じで、普通は君主となってコンピュータの
武将に命令を下すけど、その武将も人間でありそれぞれ
の考えを持って行動する。君主はギルドマスターみたい
なもんかな。戦闘は能力値と兵数、兵種の相性と地形な
んかを元に内部で処理してくれてターン毎に結果がでる。

付き合いみたいな感覚で始めてみたんだけど、これが
結構面白くてVeliさん巻き込んで仕事の合間に遊んでる。
放置できるのが楽で良い。コマンドだけ入力しておいて
時々巡回サイトの一つとしてチェックするくらい。現在
我が国は押され気味なので助っ人募集中です。

http://gz.topaz.ne.jp/cgi-bin/sangoku2/index.cgi
ココで新規登録可能~。国は「風国」の君主:風鈴さん
の元で遊んでます。「建業」選んでキャラ作ってくれれ
ば同じ国になれるます。

----------------------------------------------
頑張って武勲を立てると官位とかもらえてステータスが
強化されたりするんだけど、Veliさんの官位…
「風国 射声校尉:帆立」
なんだか卑猥だと嘆いてて仕事中に噴出したwww

Comment

tetuyamasan says... "これ送って"
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap/36982.html?ref=rss

SLGは結構好きなんだけどな。

空いてる時間はとりあえずほぼWoWだしな・・・。
でも、一回くらい混ぜてもらおうかな。

RTSだけどHeroes of Annihilated Empiresってのも面白かったよ。
ファンタジーもので日本語版もあっていいかも、対戦あるし。
2007.11.07 12:13 | URL | #SJMMuUIM [edit]
Niece says... ""
もっこりんご・・・

ウチの売店にあったけ?
長野駅前の土産屋で見た事ある
きがするんだけど。
2007.11.07 12:35 | URL | #- [edit]
Celes says... ""
お父さん

前にいってたSB 準備ととのったお

一緒にやりませんか?
2007.11.08 00:35 | URL | #- [edit]
tetuyamasan says... ""
なんだろ?今長野がきてるんかね?
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap/36983.html?ref=rss

Nホテルの売店に売ってるかは・・・みてないよw

セレスさん、SBってShadowbane?
だったらWoWを・・・。
アリーナ上位とか・・・。
2007.11.08 12:54 | URL | #- [edit]
Dooom says... "あれ"
私の書き込み失敗したかな・・・まあいいか
2007.11.08 22:54 | URL | #- [edit]
dooom says... ""
もういっかい。
それ、駅前のあの土産屋にあったでしょ。まりもっこりのぱくりだって馬鹿にした覚えがある。
2007.11.08 22:55 | URL | #- [edit]
ニース says... ""
そそっDooomさんと一緒に
見た来たしたな~って思って。
長野駅まで出る事あんまない
けど、行ったら買ってくるよ。
2007.11.09 15:22 | URL | #- [edit]
Celes says... ""
てっしゃん

WoWはLv上げが大変なのとお金かかるのが(´・ω・`)
2007.11.09 19:52 | URL | #- [edit]
Moon says... "隠れてやってた人"
リセットされたね。
Niece、今度君主やってみたら?
仕官するよw
2007.12.14 20:39 | URL | #- [edit]
Niece says... ""
何で隠れてんのさww
いま聖帝国で遊んでるよ。
知り合いが君主だから。
Moonさんも遊びにきなさいw
2007.12.17 12:49 | URL | #- [edit]
夢眠 says... ""
あけおめです。
やってみました♪

60ターンほど商業開発ぶち込んだけど大丈夫かしら?

2008.01.04 17:29 | URL | #- [edit]
Niece says... "あけまして"
おめでとうございます^^

基本的に好きに遊んでていいと
思いますよ。勝手に敵国に攻めたり
しなければ問題ないと思いますw
わからなければ君主からの指令が
画面上に出てるので、それにそって
行動してると感謝されますw
2008.01.05 10:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/480-a9248687
