無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Warhammer Online】判ってる事をツラツラと書いてみる

NDAで情報が出る前まで気になっていた事などが
PWを通してわかってきたので、順不同で適当に
思いついた事を並べてみました。

DAoCプレイヤーだったので、それと比べるような表記が
多くなりますがご了承下さい。

・DAoCは8人Full Groupだったが6人になった

・DAoCと同じようにFieldでのRvR。KeepやTower、Castle
 の取り合いも今までどおりあり、それらの占領具合が
 全体の戦況に影響していく

・12vs12や24vs24のマッチングシステムを用いた局地戦。
 コレのことをWARではシナリオと言います。シナリオは
 お互いの国の戦況によってマップが変わります。A国が
 城下町まで攻められていれば市街地戦、戦況が五分で
 あれば国境の砦での攻防etc…。このInstantsのRvRは
 並列処理でいくつも同時開催されていて、これも勝敗が
 全体の戦況に影響していきます

・普通のMMOのごとくPvEで遊ぶ。ダンジョン等をPWでは
 発見できませんでしたので、どれほどまで深いPvEが
 できるのかはわかりません。

・普通のQuestで遊ぶ。Soloでできるものが豊富で
 SoloでのLvingも楽です

・Public Quest…普通にPvEしてるといきなり遭遇する
 クエスト。スルーして通り過ぎてもいいし、参加しても
 良いクエストで、誰でも参加できる。Soloの人から
 グループ組んでる人達まで入り乱れてやる。
 Healや総DMG等でクエストに対する貢献度が累積され、
 クエスト終了後の宝箱を皆でRollする。Roll値+貢献度が
 それぞれの成績になり、その上位者はRareアイテム等が
 手に入る。これらの取り組み具合も全体の戦況にも影響し
 ていく

・RvRだけでも普通にLvingできる

・CasterやHealerは張り付かれてもCastできる。ただし
 殴られれば詠唱時間が長くなったり、止められたりする
 事もある。数秒間詠唱できなくするSkillもMeleeは
 持っている

・MezやStun等の完全に沈黙するSkillはない

・Group全体の移動速度を上昇させるようなSkillはない
 DAoCでいうBard/MinstrelといったClassに該当する
 キャリアもない。個人的には欲しいんだけどなぁ・・・
 RomaingでFG戦したいし・・・

・Rootは有る。ただし凄い短い

・Snareは豊富。ただしCasterやHealerにはない?

・体に当り判定があり、BodyBlockができる

・敵を吹き飛ばすSkillがある。うまく使えば屋根の
 上から落としたりして戦線から外すような事も可能

・各ClassともにInstant系の魔法が豊富

-----------------------------------------
国vs国の戦況にそれぞれの要素が影響を及ぼし、
そのけっか戦線が旗色の悪い国の方へジリジリと
動いていきます。相手の陣営に深く入り込む事で
新しいPvEエリアに入る事ができ、良いアイテムが
でるダンジョンへの探索が出切るようになります。

最終的には敵国の首都を落とす事が目標となります。
首都を陥落させると、敵国の王様との戦闘が可能な
ダンジョンが開かれます(PvE)。そのダンジョンを攻略して
王様を倒したグループだけが最強の装備をいくつか手に
入れる事ができます。ダンジョンはInstantsで作られ
チャンスは平等にありますが、王が死ぬとダンジョンは
閉鎖され、数日後に戦況がリセットされます。

この辺はWikiのココを読むと詳しく載ってます。
-----------------------------------------

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/489-d5c00324
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。