無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【Warhammer Online】RvRで楽しみつつEXPを稼げるクエスト(Tier1)

 βやPWに参加していた方にはお馴染みだと
思いますが、Openβから参加する人に是非
知って置いて欲しいクエストを紹介します。

 ついでに※Flight Masterの場所も確認できます。
しかしDest側の情報ですので、Orderで参加する
予定の方は申し訳ありませんw 実はPWでは
結局Orderにキャラクターを作成しなかったんです
よね・・・。

 キャラクターを作った所からそこまでの簡単
流れをご紹介しつつクエストNPCの場所をSS付き
で載せておきます。少しでもネタバレが嫌な人は
避けていただくようお願いします。
 

※Flight Master
   ・・・ みなさんもご存知の通り、WARには
     両国に3種族づつの世界が用意されて
     います。各種族のマップは完全に別の
     場所となっていて、このFlight Masterを
     利用して各地へと飛ばして貰います。



 まずキャラクターを作ると、各種族のスタート地点に
POPします。まずは目の前にいるNPCに話しかけて
クエストを幾つかこなしましょう。英語がわからなくても
大丈夫です。NPCの会話はサッサと飛ばしてクエスト
を受けましょう。クエストを持っているNPCは頭の上に
↓の画像のような「本」のマークがついています。

war-killquest-tir1-6.jpg

 クエストを受けると↓の画像にあるように、画面の
右端に受けたクエストが表示されます。最大で20個
同時に受ける事が出来て、そのうちの数個を画面に
表示する事ができます。全部隠す事もできます。

war-killquest-tir1-4.jpg


 クエストを受けたらおもむろに全体マップを開いて下さい。
デフォルトで「M」キーを押せばWorld Mapを出せます。
そうすると↓の画像にあるように、マップ上に赤いモヤモヤ
の印が出ています
。この当りにクエストに関連するモンスターや
NPC、アイテムがあるというヒントです。

war-killquest-tir1-5.jpg

 序盤のクエストを5・6個こなしているうちにLv3にはなって
いるかと思います。Lv3になると地味に使えるスキルが
増えているので、気の早いあなたは早速RvRに参加して
みましょう。
 「Lv3で戦争に参加できんのかよ!」を思われるかもしれ
ませんが、WARの場合Lv1からでも参加できるように、戦場に
突入したとたん、Tier1だとLv7以下のキャラクターは、全て
Lv8に基本能力が引き上げられます。
(スキルの種類は増えません)
この仕組みのお陰でLvが低くても自軍に貢献できるように
なるわけです。

 RvRには簡単に分けると3つの種類があります。日本語
Wikiに判りやすい解説があるので判らない人は読んでみ
ると良いと思います。リンク貼ってます↓
Skirmish(遭遇戦)
Battlefield(戦場)
Senario(シナリオ)
 今回は気軽に参加できるSenario(シナリオ)をオススメ
してみます。まずは参加申し込みをします。画面の右上に
小さいマップが常に出ています。そのマップの更に左上に
↓の画像にありますが、小さなRvRマークがついてます。
コレをクリックすると参加申し込みをする為のWindowがで
てきます。
war-killquest-tir1-7.jpg

Wikiを読んで貰えればわかると思いますが、GuildWarsの
ArenaやWoWのBGなどと一緒で対戦のマッチングが組ま
れるまで多少待ち時間があります。その間に肝心のクエ
ストを受けておきましょう~。




まず目的のクエストを受けるにはWarcampというRvR
エリアと自国の境にある前線に赴かなければなりません。
そこにクエストNPCもFlight Masterもいるからです。

Warcampに行くにはスタート地点から道なりにひたすら
進むだけで基本的にたどりつけます。Tier1なので初心者に
優しい作りのようです。エルフは途中分かれ道があるので
↓のマップで確認しておくといいですね。

■GreenSkinエリア
war-killquest-tir1-3.jpg

■Dark Elfエリア
war-killquest-tir1-2.jpg

■Chaosエリア
war-killquest-tir1-1.jpg


この3人のNPCがクエストをくれますが、肝心の内容は
「敵対国のプレイヤーを5人殺せ!」です。これを
3箇所全て同時に受ける事で、シナリオに参加しつつ
3つのクエストを同時にクリアできるわけです。

   シナリオクリア時EXP
   クエスト報酬EXP × 3
+  クエスト報酬お金 × 3
-----------------------
合計   ウハウハー!!


PWの時はこの報酬のお金もとても多かったの
ですが、たぶん本番までには修正されると
思われます。それでも効率は良いと思います
ので、是非ご利用してみて下さい。

またFlight Masterも上の画像のNPCのすぐ
近くにいますので参考にして下さい。ちなみに
私はFlight Masterの横をウロウロしながら、
IRCで「Flight Masterどこだよ!いねーよw」と
叫びながら1時間ほど彷徨ってました…orz




修正されました。
クエストを受けた種族の土地固有のシナリオや、
その土地ないで敵を倒さないとクエストがヒット
しなくなりました。Greenskinで上記クエストを
受けたら、Greenskinの土地内で敵を倒す必要が
あります。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/492-2baa2a7e
