無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【Warhammer Online】パッチによるZealot_Abilityの変更

Beta4.1のパッチノートがコチラに出ていたので
"Zealot"の変更部分だけ目を通して訳してみま
した。嬉しい変更ばかりで良いのですが、他の
Classはどうなんですかね?w 

また後で見て見ます。

■Zealot Abilityの変更

・ Glimpse of Chaos: This ability now removes one
Curse of Hex from your target.
「対象のEnchantを1つ消し、追加でDmgを与える」
というスペルでしたが、「対象の味方のHexを1つ消す」
になりました。これでZealotにもHex解除のスペルが
追加されました。ShamanやDoKに劣っていた部分の
1つが無くなりましたね。



・ Ritual of Lunacy: This ability now heals for less per
 pulse but pulses more frequently.
 「5秒毎に8-60の体力を回復」であったのが、パルスが
 もっと頻繁になります。毎秒の部分が小さくなって回復する
 機会が増えるって事ですね。



・ All Rituals are now placeable ground target effects
 with 30 second cool downs and 30 second durations.
  全てのRitual系のスペル("Lunacy" "Innervation"
 "Superiority")はCool Downが60秒から30秒となり。
  術者中心のPBだったのが、Ground Tergetスペルと
  なります。かなり使いやすくなりますね!!



・ Chaotic Blur: This is a new ability granted at rank 7.
 It detaunts the Zealot’s target, reducing their damage.
 「Chaotic Blur」はRank7に新しく追加されたスペルです。
 対象のターゲットをDetaunt(挑発の逆)し、術者の損害を
 減らします。これでPvEに置けるHeal Tauntを少し軽く
 出来ますね。ナイス!



・ Harbinger of Doom: This ability is now granted at
 rank 9,  and now debuffs more and more Corporeal
  Resistance over time and is no longer dispellable.
  Rank7で覚えれるスペルでしたが、Rank9で取得するよう
 になりました。対象の敵のCorporeal系スペルに対する
 Resistanceをさらに下げるようになりました。このスペルの
 持続時間は既に調整済みです。これもZealotにとっては良い
 変更ですね。Rank2分くらい我慢できますしw



・ Changer's Touch: Heal is no longer affected by
 willpower and will no longer crit.
  【Tactics】に属するスキルですね。このスキルによるHealは
 WillpwerやCritの影響を受けません。間接的なHealスペルは
 Willpowerでの回復量底上げや、Critical Healが無いって
 事でしょうか?

   

・ Tzeentch's Grip: Heal is no longer affected by
willpower and will no longer crit.
 これも【Tactics】に属するスキルですね。上と同じです。


・ Warping the Spirit: Heal is no longer affected by
willpower and will no longer crit.
 これも【Tactics】で上と同じ。


・ Suppressing the Fragile Unbelievers: The ability will
now silence and apply a damage over time spell to all
targets within a 30-foot radius of the caster.
  このAbilityは、「術者を中心とした半径30フィート内にいる
 全ての敵に沈黙とDoTを及ぼす」スペルになりました。元々の
 原文が「Your target is healed for 48-360」でして、タグは
 【Debuff】になってるし、訳が判らないスペルだな~と思って
 たんですよねw やっぱり修正されました。



・ Scourged Warping: The tooltip for this ability has been
  updated to reflect current functionality. Tactic has a
 chance to make Scourge instant cast instead of free.
 【Tactics】に属するスキルです。セットしているとScourgeの
 ダメージが10%上がり、対象の敵にScorgeの攻撃が成功した
場合に限り、20%の確立でScourgeが"Free"になる。と今まで
なってました。このFreeってAPが消費しなくなんですかね?まぁ
それは置いといて、その"Free"の部分が"Instnat Cast"になる。
という形に変更されました。良いですね!攻撃的な動きをしたい
Zealotには必須なTacticsになりそうです。

Comment

Aces says... ""
お久しぶりです。
GWでお世話になったacesです。

mikanの方々もWARやられるみたいですね。

自分はまだどちらの陣営でやるか決めてないですが、戦場で会ったときはよろしくお願いします。
2008.09.04 02:12 | URL | #- [edit]
ニース says... ""
To acesさん
こんにちわ~。Mikanはたぶん
Destになると思います。鯖は
人数が多い所なのは間違いないと
思いますが、ルールをどちらにす
るか決まってない状態です。たぶん
Open鯖になると思いますがw

鯖がいっしょなった時はよろしく
お願いします^^
2008.09.04 11:26 | URL | #- [edit]
りーばーさん says... ""
ニースさんOpenッ鯖かぁー(´・ω・`)
私はcoreのいまの所は
可能性が高いです。

zltのスキルはプレイしてより
楽しくなる感じですね。
でもhex直せるようになると
Grpで微妙な立場の
DoKとしては少ししょんぼりww

この修正で
Zltx2とか十分いけるんじゃないかなー
むしろ強い?w
2008.09.04 12:31 | URL | #- [edit]
ニース says... ""
To リーバーさん
間違えました。このまま行くと
たぶんCore鯖になりそうですw
ギルド内で多数決とったところ
2票差なんですよね…。Openβ
をやって一人でも動けば同票に
なるので、まだわからないですが。

FG戦だとZealotは即狙われると
思うので、敵から見て後回しに
なりやすいDoKは重要な存在だと
思います。殴られると、敵の数に
もよりますが自分中心なHeal Work
になりますので、距離が離れがち
の前衛陣をサポートして頂いたり、
Zealotを殴る敵Tankを牽制して
貰ったりと、個人的に期待大ですw
たぶん一番プレイヤーによって
強さが上下するキャリアじゃない
でしょうか?自由であるからこそ
難しいみたいなw
2008.09.04 14:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/498-29810a4a
