無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


恐怖

昨夜もVさんとHigeさんとAlhaさんとL4Dして遊んでました。

Left 4 Dead 日本語Wiki
ココ見ればどんなゲームかわかると思われます。
ちょー適当・簡単に説明すると、バイオハザード
みたいな雰囲気の中を、ゲームセンターにある
「ハウス・オブ・ザ・デッド」っぽい感じに鉄砲で
ゾンビ倒しなら進んでいくゲームです。ただし
4人同時に協力して遊びます。対戦モードだと
主人公側4名(目的:脱出) vs ゾンビ側4名(邪魔)に
別れて戦います。

3vs1(俺)で対戦。(ゾンビ側で)一人だと相手を全滅させるのは
難しいのだけど、Tank(ボスゾンビ)を自分の計算通りに
動かせるのが有利かな。
人の脳みそは覗けないわけで、他プレイヤーと攻撃の
タイミングを合わせるのはなかなか難しいものです。

主人公側だと自分一人が死んでしまうと全滅扱いになる
のが厳しいですが、とにかくガンガン進めばCPUはついて
くるので、そこはやりやすい。ゾンビをどれだけ倒したか
じゃなくて、いかに無傷でゴールするかが問題なので、
とっとと移動して進むが一番重要だったりします。人間と
組むとどうしてもバラけちゃうし。


と、まぁそんな感じにL4Dを遊んだあとにゲームを落とそう
としたんですが、落とす直前にメニュー画面でカーソルが
勝手に動き出して軽くパニックに・・・
丁度数日前Celesさんにウイルスの恐怖を散々聞かされた
後だったので、「うをーPC乗っ取られた?」とか思って、L4D
強制終了すると、デスクトップの左上に

「ばn(わ)」

っと打ち込まれ(て)たのが見えて、サーっと血の気が引いて
いきました。即効でPCを落として「こわっ!こわっ!」とか
叫びつつLANケーブルを抜き再起動。ウイルススキャン開始。

・・・何も出ない。恐る恐るネットに繋げてオンラインスキャン(トレンド)

・・・何も出ない。う~ん勘違いだったんだろうか。

IRCでCelesさんに相談するも、大丈夫じゃない?
って事でとりあえずPC落して寝る事に・・・。怖いな~
フォーマットしちゃおうかな~。うーん。

Comment

Celes says... ""
お2お2

フォーマットするならXPだろjk

といいつつVISTA SP2になったらより安定するらしい?
BlueRay対応もよくなるみたい。
2009.03.06 17:41 | URL | #- [edit]
Sapu says... ""
ゾンビもコワイけど・・・
「ばn(わ)」もコワイ!!(llllll゜Д゜)ヒィィィィ・・・
2009.03.10 23:25 | URL | #- [edit]
ニース says... ""
To Celesさん
なんかニュースサイト見てる限りでは
SP2も駄目らしいね。MS舐めてるな…

To Sapuさん
面白いよ~。仲間4人で協力して
進んでいくのが良い感じ。
2009.03.11 12:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/531-0e5a238e
