無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


音々

 引き続きL4Dをプレイ中。対戦楽しい。しかし周りが飽き気味で
Vさんしか付き合ってくれない。だからIRCで「Vさん帰ってこないかな」
「Vさん遅いな」とか言ってたら、Alhaさんに突っ込まれた。
 
L4Dのマップを作成したい、というか既存のマップを弄れれば十分
なんだけど、ちょっとソレ関係を勉強中。かなり面倒な感じだけど、
だいたい方向性は理解した。今は勉強だけして終わりそう。
マップのテクスチャ(壁とかビルとか地面の絵)やオブジェクト
(車とか電柱とか)、セーフルームやらなにやらのデータが、まだ
正式にValveから提供されてないから、どっかから拾ってこないと
いけないらしい。提供されるとSteam上でインストールできるらしい。
 ためしにCounter Strikeのマップつくって見た。マップと言っても
部屋1個で、そこにテロリスト5人と特殊部隊5人配置しただけ。
いきなり殺し合いになって終わった。
 ちゃんとマップ作ろうとするとかなり大変そうなのはわかった。
勉強しただけで終わらないようにはしたいな・・・。


 マップ作るためにいくつかValveのゲーム買う必要があったから
面倒なんでValveゲームセットのやつ1万円で買ってしまった。
そしたらTeam Fortress2もくっついてきたので遊んでみた。
FPSのチーム戦なんだけど米国のアニメ調なグラフィックなのが
特徴かな。なかなか面白かったけど難しい。先達との差が大きくて
瞬殺されてばっかりだったから、爆弾先置きするClassで遊んでた。
その職でしか敵PC倒せなかった・・・。


 CelesさんにDarkfallに拉致された。まだ遊んでないけどアカウント
まで取ってくれたので参加する予定。やらないやらない言ってたのに
結局やる自分の意志の弱さに毎度のことながら涙が・・・。
今はWikiでどんなゲームか調べてるとこ。過酷すぎてついていけるか
不安な内容だけど、まぁまったりやってみよう。どうせ今やってるMMO
ないしな。

Comment

tetuyama says... ""
さぷと馬超さんがサドンアタックって無料のやろうといってたよ。

俺の期待とおすすめはGTA4ですけどねw
2009.03.12 09:41 | URL | #- [edit]
ニース says... "Re: タイトルなし"
> さぷと馬超さんがサドンアタックって無料のやろうといってたよ。
>
> 俺の期待とおすすめはGTA4ですけどねw

サドンアタックのWikiみたらコメント欄が酷い事に
なってたんだけど、実際ゲームはどうなの?面白のかな。

GTA調べたけど一人用?一人用やるならFalloutやりたい。
2009.03.12 19:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/533-8ff88ff9
