無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


ふぉぉ

 Darkfall始めました。が、鯖がドイツ?にしかない為にPING300
超えていて敵がワープします。Celesさんは同じようなPINGでも
問題なく遊べているようです。一応PM6時、PM10時、AM1時と
ログインしてみましたが、ゴブリンごときが俺に"だけ"瞬獄殺を使う
ありさまでなんともなりませんでした。定期的にログインしつつ
様子を見る予定です。北米鯖ができるとかできないとか、そんな
噂はあるらしいです・・・ソレに期待。

 そんなわけで昨日はTeam Fortress2で遊んでました。やっと
このゲームの動きに慣れてきて周りが見れるようになってきました。
ただ各Classそれぞれの役割やセオリー、特殊Classの動きなん
かが難しくてWiki読んで勉強してるところです。

以下、簡単なTF2の紹介

TF2は全部で9種類のClassがあり、赤と青の2Teamに別れて
対戦を行います。Classは

# Scout・・・移動速度最速、Cap速度1.5倍、2段ジャンプ、HP少ない
# Soldier・・・ロケット弾、万能系、足元にロケット撃ってハイジャンプ
# Pyro・・・火炎放射器、密集してる敵に強い
# Demoman・・・グレネード爆弾、粘着爆弾(設置型)
# Heavy・・・HP量最大の脳筋、ガトリング砲、移動速度最低
# Engineer・・・設置型の兵器、回復装置、ワープを作れる
# Medic・・・回復役、頑張ってると一定時間無敵になる技を使える
# Sniper・・・狙撃手
# Spy・・・敵チームに変装、一定時間透明

こんな感じになっていて、ゲーム進行中でも途中でClassを変更
できます。なので、その場面や仲間が使用してるClassなどを
見つつ、臨機応変に必要な職を選ぶ事が重要(らしいです)

遊んで見て思ったのは、SpyやSniperは初心者がやると役立たず
って事でしょうか。あとEngineerも各種1個しか置けないので、どう
でもいい所に設置してしまうとアホ呼ばわりされます。遊びやすかった
のはScout・Soldier・Heavyで、次にMedic、Demoman、Pyroあたり
かな?特にHeavyは前にでて撃ちまくってるだけで相手にプレッシャー
掛けれるので、初心者はソレで良いような気がしました。Sniperに
パンッてHead Shotくらって一発で良く死にますが・・・

そんなわけでTF2仲間募集中。L4Dと交互に遊ぼうぜ。遊ぼうぜ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/535-396cc6d1
