無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【育成計画】ブラウザ三国志-9.10鯖

残り2ヶ月をきった9鯖。これから育成を中心に
動いていくわけなんだけど、エースカードのLV上げ
だけじゃなくて、高スコアからの隠しを狙える
カードも育てたい。

といってもアレもコレもできるほど余裕は
ないわけで・・・。当同盟の変態四天王と呼ばれる、
ぱんつ氏とリーダーのIRCでの会話を元に、とりあえず
興味が出てきたスキルを整理してみた。


--------------------------------------------------
「兵器の猛撃を何かしらの手段でつけた後、
  スコアを稼いで、隠)太平洋術を狙う」

蛮王の進撃 >【兵器の猛撃】> 太平要術
          【一騎当千】
          【兵舎修練】

「隠)太平洋術への布石」
蛮王の進撃
王佐の才
八卦の陣 > 兵器の猛撃
--------------------------------------------------

R孟獲は一騎当千(クエスト用)の餌と思われがちだけど、
その一歩先をみた合成。太平洋術をコスト3のUCにつけ
れれば、かなり面白いことになると思うけど、9.10鯖と
11.12鯖で、それぞれSR張角を持ってるから、個人的に
これは後回しかな。


--------------------------------------------------
「槍兵突覇をつけた武将のLV上げ。
  スコア上げた後、隠)魏王の号令を狙う」

一騎当千 > 【槍兵突覇】 > 魏王の号令
         【鉄壁】
          【加工技術】 
--------------------------------------------------

既に槍兵突覇に成功した変態が当同盟にいますが、現在
コレを真似しようと、UC典韋にスコアを集めて準備して
います。一騎当千は11.12鯖に1枚、9.10鯖に1枚あるので
結構現実的かなと思う。隠しの魏王はアレだけど・・・。
まぁ夢は大きく大きく。


--------------------------------------------------
「大喬から一発勝負:スコア上げておきたい」
富国 > 【槍兵の極撃】
--------------------------------------------------

大喬さんも2枚目がで出たので、いずれ挑戦する予定。
ただどれにつけるかも、スコアも稼いでない状態なので
悩み中。いっそ↑の魏王を諦めて「槍兵突覇」+「極撃」
というUC典韋でもいいのかな~とも考えてる。


--------------------------------------------------
「サイエンを内政官としてLV上げて、
    小喬or姫を合成し隠)神医の術式」

強兵の檄文 > 【攻城の檄文】 > 神医の術式
           【英雄】
            【兵器修練】 
--------------------------------------------------

コレ意外にやっても良いかなって思う。サイエンは
文官として育てていくべき武将だし、一石二鳥。
といっても育てる優先度が低いから、これも先の話かな?

整理すると今何をするべきか見えてくる。そんな訳で
一番現実的な突覇から狙っていこう。その後で大喬つけるか
魏王狙うか又考えればいいかな。
 
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/589-a9dd6369
