無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



「SR劉備と軍神」ブラウザ三国志 -9.10鯖

SR劉備は結局トレードで勝てなかった。
17800TP入札したんだけどなぁ~。やっぱこの時期だと
2万TPくらい行ってるんだろうか?軍神はまたの機会に
しておこう・・・。

買えなかったけど、買えた時のために妄想は結構しま
した。主に「誰につければ良いか?」ってとこなん
だけど、普通なら

  -UC典韋
  -UC曹操
  -UC許チョ


あたりだと思います。無難ですよね・・・。しかしどうせ
キツイ合成狙うんだから人とは違うことをしたい。
そうなってくると、「難しい」が、「現実的」に狙え、
「強い」武将が好ましい。そうなってくると「コスト3.5」で
攻撃力の高い武将・・・。比較的にTPで購入しやすい・・・

  -R太史慈
taisijisan.jpg
  
この人かなぁ~と昨晩考えて思った。SR張飛、馬超も
相場が比較的に高い9鯖でTP5000以下で買えます。が、
コスト3じゃ意味が無い。UC典韋で良い事になる。

3.5以上で、素の攻撃力が高く、なるべく低価格と
なるとやっぱり太史慈さん?今9鯖で4000TPで売れ
残ってるくらいの相場。他にコスト3.5で条件に一致
する武将いないかな~。もっかい武将リスト眺め直し
てみるかな。
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

Comment

9鯖ご近所さん says... ""
初めまして。
R太史慈は同育成するか悩みますよね。
何の因果か5枚自引きできたので付与スキル
どうしようと思慮してたら、SR劉備引いちゃいました・・・

軍神付けたとしても、3個目のスキルも弓だとしっくりした物がないという問題もあって、安易な道を行くか茨の道を行くか悩ましいです。
2010.07.26 12:55 | URL | #- [edit]
ニース says... ""
To 9鯖ご近所さん
こんにちわ。名前からしてお近くに
いらっしゃる方なんでしょうかw
5枚とか凄いですね・・・さらにSR劉備まで
なんて、うらやましいです。

確かに3個目のスキルは悩みますね。
5枚の太史慈さんは軍神のスキルUpに
使いたいですし、3個目は比較的容易に
育てれるスキルが好ましいとは思います。

無難なところで「豪傑」とかですかね?
------------------
Lv   豪傑
6    98.0%
7    112.0%
8    129.5%
9    150.5%
10    175.0%
-----------------
LV8まで頑張ったとしても129.5%・・・。
軍神はLV6の時点で武将攻撃力129.5%Upです
ので、効果が被ってて微妙ですかね。。
序盤の高資源領地確保の時にエースを
連続で出兵できる強みにはなりますが。。
うーん。悩む価値のある事案ですねw
私もSR劉備を確保出来る事を妄想しつつ
この辺をもう一度考えてみます^^

2010.07.26 20:57 | URL | #- [edit]
9鯖ご近所さん says... ""
レスありがとうございます!
私は, にーすさんとは距離30程度なので, ご近所かなと思ってます. ばれそうですねw

R太史慈の件ですが, やはり豪傑が一番安定しそうですよね. ただ, 弓の足が遅いので突撃(突覇が最高ですが)も考えてます. R祝融もUC黄忠も安い方ですし, 速さは力かなと.

軍神が壊れスキルなので, 3つ目は現実的なスキルって考えると全部劣化になっちゃいますよね^^

こういうので悩むのも楽しいですよね. またお邪魔します~
2010.07.31 18:26 | URL | #- [edit]
ニース says... ""
To 9鯖ご近所さん

うわ。まさかもう一度コメント入れて
頂けるとは思ってませんでした。お返事
頂きましてありがとうございます。

距離30ですか・・・ふっふっふ、今から探して
みますねw 確かに突撃良いですね。
Rを使用するとはいえ付け安い部類ですし、
実用度的にそっちのが良い気がしてきました。
その案頂いてしまおうかなぁ・・・。
2010.08.05 19:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/595-14c88f47
