無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



「ドリラー」ブラウザ三国志-9.10鯖

戦争でもっとも重要な役割である、「ドリラー」や
「オセロ」、「衝車」なんかをキッチリこなす為に、
日々デッキの内容を試行錯誤しつつ、武将の育成を
しているわけですが・・・

ブラさんNAVIで、ドリラーが得意だっていう人の
インタビュー?
みたいな記事を読んで、色々
考えさせられた。
----------------------------------------------------
※「ドリル」
対人戦において、敵の領地を掘り進む行為。敵の本拠地、
拠点の隣接を奪うのが目的であることが多い。ドリルを
行う人のことをドリラーと言う。

----------------------------------------------------

 --下、インタビューから一部引用--
 >諸葛亮 「拠点2個まで減らしてて掘るって聞いたんですが、
 >     ほんまですか?w」
 >
 >張郃 「まあ、基本2個ですけど4個までならへらせますね
 >   それ以上は自分で空爆とかできなくなるので、効率が
 >  悪くなります。僕の場合生産平均が1万あれば十分ですので」


その役割に"特化"する度合いというか意識が凄い。
それが絶対に正解かどうかわからないし、人によっては
複数の仕事をこなさないといけないので一概には言え
ないけど、拠点4個消して前線でポコポコ立てられたら
マジで対応間に合わないよ・・・。
まぁ普通はドリラーの他に「モグラー」を用意して、
砦を建てては潰されて、潰されては建ててっていう役割の
人がいるわけだけど、この人は一人二役やっちまうわけですね。
しかし4個って・・・w

 >張郃 「1マス領地がとれるのを確認する前からすでに次の
 >     マスにうってます。で、状況によって3~4マス分
 >     うってます。わざと最後の一撃位までにとどめて、
 >     最期に一気に順に撃っていく
と一気に4マス侵攻
 >     したようにみえて相手がテンパりますw」

 
 これ、ちょっと目から鱗だった。常識なのかも知れない
 けど私は気づいてなかった。今度からやろう。
 
そんな訳でドリラー用の武将を並べてみた。
---------------------------------------------
■■覇道部隊■■
UC馬岱-騎進2 覇道7 強行5  LV22
UC曹仁-騎進2 覇道6 強行6  LV31
UC張鉱-騎突5 覇道6 強行5  LV28
UC楽進-騎突5 覇道6 強行7  LV14
UC袁紹-剣強1 覇道7 強行7  LV13

■■騎兵侵略部隊■■
SR呂布-飛翔1 騎進8 厩修4 攻20000/移速50
SR曹操-魏王3 騎進6 騎強2 攻12000/移速50
UC韓当-騎進8 強行5 騎行5 攻2000/移速20 LV29
UC曹真-騎進5 強行4 騎行3 攻2000/移速20 LV31
UC李准-騎進4 強行4 騎行4 攻3500/移速20 LV46

■■■神速部隊■■■
SR司馬-深遠4 (内政兼務) 
R司馬a ---- 神速5 -----
R司馬b ---- 神速5 -----
UC曹操-英雄2 神速5 (覇道)
UC牛輔-槍進7 神速7 槍行7
UC文聘-槍防2 神速6 (覇道)
UC許チョ-槍防4 神速5 一騎当千7
---------------------------------------------

インタビューに答えていた方は、LV1~5のコスト2.5の
武将を何十枚も持っておいて、ガンガン回して行く
スタイルらしいです。

私の場合すでに多少LVが上がってしまっているので、
そこはUC劉備の回復に頼りつつ、ストック数と相談して、
上記のリストを補うように低LVの補充要因を用意して
いけば良いのかな。
しかし戦争中とはいえ拠点を4つ潰すのは辛いというか
未知の世界すぎて怖いw でもそこまでやる世界がある
という事に気づけただけでも良かったかな。
 
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/619-e255db40
