無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



「合成の恐怖」ブラウザ三国志-9.10鯖

以前に書いた軍神妄想ネタの記事を見てくれた
知り合いの方から、軍神付与に挑戦したとご連絡頂き、
その結果を見せてもらいました。

スコアを360万貯めてからの挑戦で、合成成功確立が
72.73%という万全を期した構えです。

コスト3.5の太史慈に軍神をつけるという、トンデモ作戦
ではなく、UC典韋への付与にしたとの事でしたが・・・

・・・・・・・
・・・・・
・・・

----------------------------------------
ベースカードは典韋 Lv0 です。
******はBPを5取得しました!
典韋Lv0のスコアが3670768増加しました!
CPを50消費しました。
劉備Lv1は消滅しました。
----------------------------------------


・・・orz
これは痛い。心が痛い。
人間って不思議なもので成功確立30%の時は、3回に1回は
成功する!って強気になれるのに、成功確率70%だと、
残りの30%が凄い気になっちゃうんですよね。

しかし彼はここで怯まずに、そのままR大喬からの
「槍兵の極撃」に挑みました。スコアはさっきの360万が
そのまま生きていますからね、引き続き成功確立は
72.73%!
そうだ!スコアは万全なんだ!恐れることなんてない!

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・

----------------------------------------
ベースカードは典韋 Lv0 です。
典韋Lv0は槍兵の聖域LV2を習得しました!
典韋Lv0のスコアが6423増加しました!
CPを50消費しました。
大喬Lv14は消滅しました。
----------------------------------------


槍兵の聖域・・・。UC典韋に槍兵の聖域。えっと・・・
まっまぁ良いじゃないのかな?ぼっ防御武将として育てればっ!
しかし合成は怖いですね。スコア360万は十分な下準備だと
思うし、これ以上どうしろって言うんだよ!って感じだ。
500万くらい貯めると確立はどの程度まで上がるんですかね。
もし私が挑戦できる時がきたら、今回の悲劇を教訓にして
あともうちょっとスコアを稼いでから挑戦してみるかな。

最後にBlogへとネタを提供してくれた彼が残した言葉を・・・

「確率72.73%を2連敗 相当心が折れました・・・」

 
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
  

Comment

げんえい。 says... ""
こんにちは
中確率のスキル付与は、スコア360万程度でカンストするので、72.73%は最高値のハズです。。。
彼さんどんまいです(´・ω・`)
2010.08.15 21:40 | URL | #- [edit]
ニース says... ""
To げんえいさん

なるほど!そうだったんですね。
アドバイスありがとうございます^^

しかし、ソレが限界ということは、
残り30%の恐怖に怯えつつ挑戦する
しかないって事ですか・・・。
こればっかりは確立ですし、あとは
神のみぞ知る世界ですねw
2010.08.15 21:57 | URL | #- [edit]
過労戦士キンケツ says... ""
初めまして。
いつも、すごいな~…と思いながら拝見しています。
私もこのかたと同じ事をする準備をしているですが…確率って、こわいですね…。
この結果はある意味、ホラーだと思います。
2010.08.17 06:05 | URL | #- [edit]
ニース says... ""
To 過労戦士キンケツさん

こんにちわ~。
確立怖いですよね・・・。0.03%の神速が
3回でつく時もありましたが、やはり泣か
された回数の方が多いわけでして。。。
人事を尽くして天命を待つ。もはやこれしか
ないですねw しっかり下準備して軍神を
目指してくださいw 成功のご報告まって
おります^^
2010.08.17 16:14 | URL | #- [edit]
さっちゃん says... ""
はじめまして
そう この世界での確率は独立試行なので、たとえ99.99でも、連敗することもあり得るわけですから・・・
といつてみても、
これだけ上げとけばって状態で挑んで連敗すると痛い。
でも、スコアは活きてるんだから・・・
 
 私のような者からすれば、この方も含め、みなさん神ですから・・
神も連敗するんじゃ・・少ないTPで無理して揃えたカード10枚亡くしても、
運営●●●とか思わない事にしてます。
2010.08.17 16:18 | URL | #- [edit]
ニース says... ""
To さっちゃんさん

はじめまして。こんにちわ!
実はこの記事の方からは続報を頂きました
ので、後日それを次のネタにさせて頂こうと
思っております。
「運営○○○!」
って叫びたい時もありますが、確立という
壁を越えるエピソードも、他Blogさんで
多々ありますし、めげずに挑戦し続けるしか
ないですねw
2010.08.17 23:08 | URL | #- [edit]
9鯖ご近所さん says... ""
いやぁ~ 世の中には恐ろしいことがあるんですね!

まさか自分が喰らうとは思いませんでしたw
2010.08.17 23:38 | URL | #- [edit]
ニース says... ""
To 9鯖ご近所さん

リベンジおめでとうございますw
あとは軍神のチャンスをもう一度
待つだけですね!
2010.08.18 13:51 | URL | #- [edit]
名も無き英雄 says... ""
まったく同じ経験をしましたw
頭きてそのまま、そのテンイを1万2000でだしたら売れましたよw
ちなみにそのときの相場はダイキョウが4000TPくらいですw
RシバイとRリクソンとRタイシジを購入して逆にホクホクな気分でしたが、今になってじわじわと後悔してますw
2010.08.19 03:52 | URL | #- [edit]
ニース says... ""
To 名も無いヒーローさん

うわー!w
スコア350万相当の武将を売って
しまわれたのですか?!何という
豪気なお方でしょうか・・・。
大体スコアをトレードで買う時は、
私の場合は目安として200スコア/1TPで
計算してます。勝率は五分五分といった
感じです。買えたらラッキーみたいな。

ですので、この計算で行くと私なら
17500TPでヒーローさんから買いましたねw
といってもその鯖独自の相場や、時期に
よってTPの価値なんて変りますし、何とも
言えないのですが・・・。

R司馬懿は神速で即戦力ですし、太史慈も
育成次第では最強の一角になれますから
ホクホクしつつジワジワもしちゃう難しい
トレードでしたねw
2010.08.19 14:49 | URL | #- [edit]
ぽうぽう says... ""
私も確率72.73%で、一騎当千と神医失敗しました。

スコアとレベルを上げても、何故か低確率や極低確率が付く割合がいつもより増えたり、数字通りには動いてないなと思うと‥怖くて合成なんかやってらんなくなるので、考えないようにしています(゚∀゚)
2010.08.19 22:22 | URL | #Otux.nNY [edit]
あだー says... ""
ヒーローだなんてそんなことないですよw
ニースさんの武将がとてつもなくうらやましいですしw

微課金で、R以上はホウトウとRテンイしか保有していなかったので、悪い選択しじゃなかったかなーとも思っちゃいます。

内政官充実→レベリング効率上げ→販売用スコア付与武将作成の効率化っていうお決まりの(?)ロジック

実は370万武将販売は実は二度目で、前回は事故でした。ってのも素のスコア0テンイを販売したつもりが、朝になってみると、余裕の落札数100超えてて何ごとかなーって思ったら後の祭りでした。

そのときはもっとひどくて、拠点三つ目が作れるあたりだったのですが、落札価格もお値打ちの5500TP。
うわぁぁぃおはなばたけだぁうふふふふふ、って感じでした。

お陰でエース武将は今だに奇形テイフレベル7と強撃各種が一枚ずつっていう体たらくです。
2010.08.19 22:23 | URL | #- [edit]
ニース says... ""
To ぽうぽうさん

ぽうぽうさんもこれの被害者でしたか・・・。
確かにある一定のとこまできたら、割り切って
挑戦していくしかないですよね。とりあえず
私も魏王が終ったら、「太平要術」と「神医」
狙ってみたいんですよねぇ。でも、来期は
それほど育成にだけ集中する事はできないの
かな~。

2010.08.20 12:39 | URL | #- [edit]
ニース says... ""
To あだーさん

370万スコアを二人ですか・・・凄いですね。
あだーさんのスコア稼ぎ術をお聞きしたい
くらいです。しかし5500TPって・・・私が
買いたかったですーw
あと、槍兵堅守からも強行いけるんですね。
盲点でした。ご指摘ありがとうございます^^
2010.08.20 12:40 | URL | #- [edit]
通りすがり says... ""
私もスコア366万にして軍神付与を狙ったら王者の護りが付きました・・・orz
2010.08.20 17:39 | URL | #aIcUnOeo [edit]
ニース says... ""
To 通りすがりさん

こんばんわ。
何という・・・悲劇。。
皆同じ事やってるんですねぇw
でも「王者の護り」だと私なら
そのまま生かしたくなっちゃいますが、
その後どうなされたんでしょうか?
何時の日か軍神を得るその時まで
お互い頑張りましょう^^
2010.08.20 19:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/623-b04a1676
