無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



「合成結果色々」ブラウザ三国志9-12鯖

今日も今日とて餌を育ててLV上げ。

張角の↓はLV7にはしたいかな。100%越えれば
かなり優秀な部類だとは思う。防御武将は一枚
あれば良いって訳じゃないしね。そろそろ次を
真剣に育てたいとこ
733b7d04137454f34e876703c4b16897.png

許チョさんは地道に集めておいたR周瑜を1枚
使って合成。きっちり成功。私にはLV8が分相応
って事で、これ以上は許チョをトレードで買って
まではしてLV9は狙わない。
51b7170f54cebd6a0d6469b7cd660465.png


そう。LV8→LV9って本当に確率的におかしい世界
なんですよね。LV10とか持ってる人達はよっぽどの
課金力か、幸運の持ち主だと思う。確立なんかは一度
Wiki見てみると良いです。絶望できます

既に絶望していた私ですが、ライトで典韋がでたので
その場で槍兵突覇の合成してみる。もう作業感覚ですよね。
どうせ失敗するけど・・・まぁ一応トライしてみるか。
みたいな。
・・・・
・・・
・・

3ed2e957c774d75f7f98687fec0ded54.png

うっうわああああああああああ!
---------------------------------
スコア500万 +22.03%
元カードUC  +5%
餌カードUC  +5%
生贄なし   +0%
---------------------
合計     +32.03%

LV8→LV9の確立補正 【 ×0.0302

【成功確率】 32.03% × 0.0302 = 0.967306%
---------------------------------
せっせせ・・・成功したぁぁぁwww
(注:Wikiの情報が正しいとは限りません。私も
  半信半疑のまま一つの目安として使ってます)


とりあえず嬉しかったのでIRCで仲間に報告してみると・・・
aa01ab3a2378737dddd968bce6880d3f.png
祝福の言葉なんてなく・・・

1d79c7b0446471a7a0be40e6a453b9b9.png
畜生とか言われ・・・対抗心を燃やされただけでした。

聖天には鬼しかいないのか?!

あっ・・・ちなみに槍兵突覇LV9の挑戦回数ですが、
典韋が手に入る度に合成し、生贄なしの合成でいままで
7回失敗してました。8回目での成功なわけですが、確立的に
言って運が良かったと思います。
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

Comment

☆たつ☆ says... ""
その確率ってあくまで追加素材だけのものじゃなかったでしたっけ?
基本の成功率はマスクデータなのでわからないはずでは?

僕の勘違いならすみませんm(_ _)m
2010.09.27 01:55 | URL | #cP4m1eXU [edit]
ニース says... ""
To ☆たつ☆様

その通りなんですが、ある程度の目安が
ないと"危険な合成"に踏み切れないので、
いつもそのまま適用して考えてます。
最近だと「蛮王関羽」とかですかね・・・。
LV7までは、成功確率推定100%にしてやって
ました。失敗は無かったです。

ちなみにLv7→Lv8の時は、推定成功確率が
だいたい60%で挑戦したのかな。この時は
ドキドキでした。

ただ単にカードを掛け合わせるような合成
なら深く考えなくてもいいと思うんですが、
隠しスキルを餌として育てての合成は、
例え気休めでも目安はあった方が良いと
考えてます。
2010.09.27 10:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/669-b096d98e
