無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



「無課金でも出来る猛撃の作り方~その①~」ブラウザ三国志

まずもっともオーソドックスなパターンからご紹介します。

用意して欲しいのは、C魏延C孫翊です。これは
槍兵の進撃」と「豪傑」って事ですね。他にも当てはまる
武将はいますが、私はコストパフォーマンスを考えて、
この二人の武将を推します。
進撃持ち」であることに拘って下さい。ここ重要です


---【槍兵の猛撃】--------------------------------
①C魏延 + 豪傑(知力振り) → 槍兵の強行 

②C魏延(強行持ち) + 槍兵突撃 → 槍兵の猛撃
-------------------------------------------------

44ccd45b94eba48335fd4bbf321b92c4.png  90e268bc2dca77f9ee18ecdf84fe49fd.png

+を×にしたら違う方向の方々が反応しちゃうので注意が
必要です。上記の組み合わせが①番にあたります。槍兵の
突撃からでも、槍兵の強行は付けれますが、C孫翊は安いので
「豪傑」から狙うのがもっともお値打ちのなパターンです。

強行が付いたら魏延のLV上げです・・・。そうですね
最低LV100にしましょう。当然これはLVが高ければ高いほど
良いです。LV上げがしやすいように進撃のLVも上げておき
ましょう!

--【隠しスキルの成功確率】-------------------------
合計LV  合計スコア   隠し成功確率
100     897255      4.39%
150    1069260      8.63%    
200    2467760     20.59%
---------------------------------------------------


上記のメモを参考にしてLVを上げましょう。準備ができたら
②番の「槍兵突撃」を合成します、UC魏延か、UC徐晃ですね。
隠しスキルの成功確率を上げるには「合計LV」と
合計スコア」が大事になります。
よって餌となる側のLVも上げると尚良いです。
LV100 + LV50 = 合計LV150 で 合成とかですね。
dc66ecb765354048c077b3903f9b5169.png or fd98efd251a1692be31440b1f6396a64.png

ここからは根気良くチャレンジです。回数を重ねて何度も
挑戦するしかありません。↓↓が成功したやつですね!
dailly0005.png
(協力:れっこ無慈悲将軍/にあBlogより)
(注:スイマセン↑だとUC甘寧で最後仕上げてますねw
   そのパターンはまた次の機会にお話しします)

さて!目的の猛撃はついたのですが、予告でも言って
いた通り・・・

猛撃つけようとして武将
  育ててたら神速まで付いちゃった♪


ここが重要です。せっかく猛撃を付ける為にLVを100以上も
上げたわけですから、更に隠しを付けてみたくないですか?!
そうです・・・ここで「進撃持ち」に拘った意味が出てきます。

---【槍兵の猛撃】--------------------------------
①C魏延「槍兵強行」を削除

②C魏延(進撃持ち) + 槍兵行軍 → 神速!
              6ffdba931902ce67a2768b466b161a8d.png
-------------------------------------------------


これで・・・

C魏延 LV100+ 
 槍兵の進撃
 槍兵の猛撃
 神速


の完成となります。一切無駄の無い美しいカードです。
これは無課金でも量産できます!さらに他のアプローチで
ココに至る方法を~その②~でご紹介していきますので
ご期待下さい。
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

Comment

ナリ says... ""
はじめまして~♪
いつもレベルの高いカードを見て励みにさせてもらってます^^
槍兵強行はC周泰の槍兵堅守からも付けれますね、相場的にこっちも十分安いですb
2010.09.27 21:53 | URL | #sqviq2OY [edit]
にっこにこ says... ""
こんばんは~
Lv110のUC魏延にダメ元で神速チャレンジしたら成功しちゃって困ってますw
猛撃付けたい・・・\(^o^)/
2010.09.27 23:55 | URL | #- [edit]
ニース says... ""
To ナリさん

はじめまして。こんにちわ。そうですね、
C周泰もありますね。同じ事をUR関羽の
猛撃記事の時にも突っ込まれた気がしますw
豪傑持ちの武将って種類が多いので、買わな
くとも持ってるので、それでそっちをお薦め
してみました。ご意見ありがとうございます^^

To にっこにこさん

UC魏延だと行軍つけた後に、さらに行軍で
神速付けたんですかね?進撃持ちじゃないと
猛撃+神速は難しいので、そのカードはそ
のまま突撃+神速で良いと思いますよw
オマケで千里行でも付けて、デュエルの
メイン武将にしても良いですしね。

2010.09.28 11:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/672-2c47917b
