無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



「無課金でも出来る猛撃の作り方~その②~」ブラウザ三国志

今回はちょっと変則的に視点を変えて槍兵猛撃を
狙ってみます。(14鯖の鬼軍師からヒントを得ました)

用意して欲しいのは、UC許チョか、C文聘などの「槍兵防御」を
持った武将です。一連の猛撃付与講座で重要なのは
「1度で2度美味しい」事です。ただ猛撃をつければ良いって
事じゃないです。最終的に神速が付かなければ、このシリーズの
目標は達成されません・・・。

もうお気づきかと思われますが「槍兵防御」に「槍兵行軍」を
掛け合わせる事で同じように神速を狙えます。

また「槍兵防御」に「UC甘寧の」の「槍兵強行」を付与する事で
そのまま「槍兵の猛撃」を狙えます。前回お話した、C孫翊などの
「豪傑:知力振り」等を使って「槍兵の強行」をつける手間を
省けるわけです。箇条書きにすると・・・↓↓↓


---【槍兵の猛撃】--------------------------------
①UC許チョ(槍兵防御) + UC甘寧(槍兵強行)
                          → 槍兵の猛撃 
7442bcedf8fd010b80242840d28c321c.png  873f4a2a23f46aee6a930ecfdf412456.png
  ※ちなみに前回は紹介しませんでしたが、
    「槍兵進撃」+「槍兵強行」でも猛撃つきます

②UC許チョ(槍兵防御) + C牛輔(槍兵行軍) → 神速
7442bcedf8fd010b80242840d28c321c.png  6ffdba931902ce67a2768b466b161a8d.png
-------------------------------------------------

+を×にしたら違う方向の方々が反応しちゃうので注意が
必要です。上記の組み合わせの場合は、一段階省略できる
わけですが、UC甘寧を餌とする場合・・・
  ①トレードに出回る数が少ない
  ②突撃持ちの二人より出にくい(と私は感じてますw)
  ③スキルが強行の為、餌のLV上げがしにくい
等といったデメリットがあります。といっても、③なんかを
気にしてしまうと、「槍兵防御」持ちの武将にこれらを
付けようとしている時点で、LV上げは大変なんですけどね。

あとはUC甘寧を餌として合成するタイミング。これは
前回と同様↓↓↓を参考にいして、ご自分で判断しましょう。

--【隠しスキルの成功確率】-------------------------
合計LV  合計スコア   隠し成功確率
100     897255      4.39%
150    1069260      8.63%    
200    2467760     20.59%
---------------------------------------------------


これで・・・

UC許チョ LV100+ 
 槍兵防御
 槍兵の猛撃
 神速


の完成となります。コスト3の猛撃と神速ですから、前回のC魏延の
比じゃない強さです。ただし!元スキルが槍兵防御の為にLV上げは
大変です。大軍運用でLV上げしている人以外は、進撃でも付けた
方がやっぱり良いですね・・・結局二度手間ですw

何度でも言いますが、これは無課金でも量産できます!努力さえ
すれば誰でも出来る範囲ですので、頑張って狙ってみましょう!
次回は「騎兵の猛撃」です。
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/673-5606b7b3
