無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



「昨日のアップデートで思ったこと」ブラウザ三国志

昨日のアップデートは本当に酷かった。
表に出す前にデバックとまではいかなくとも、
チェックくらいはしてほしい。チラッと見るだけ!
3分あれば出来る事!

Mixi鯖では被害出てないですが、本鯖では「UC陸遜」に
高額TP突っ込んでしまった人達はいるようですし・・・。
ご愁傷様です。

今回は「新規武将の追加」のアップデート。武将の
ステータス・スキル効果・合成結果
なんて、たとえ
言われなくとも企画者がチェックするモノだぁ。

ちなみにUC陸遜に修正はいる前の合成↓↓
ネタとして残しておきます。
b47be0965cd6af94e41deadfb403c6fa.png
   (注※ : 既に変更されてます!)

この合成が下方修正されるのは納得できるんだけど、
変更後が↓↓↓これって・・・
---------------------------------------------
UC陸遜の付与合成
城壁補強
 26.94% 防:弓兵堅守 弓兵、弩兵、弓兵兵科の武将の
      防御力が22.5%上昇する
 5.39% 攻:弓兵の強撃 弓兵、弩兵、弓兵兵科の武将の
      攻撃力が20%上昇する 
 1.01% 攻:弓兵強行 弓兵、弩兵、弓兵兵科の武将の
      移動速度が25%上昇する 
---------------------------------------------

UC厳顔の情報を急いでくっつたってとこでしょうか。
廃課金ユーザーは強いURが増えれば喜ぶんだろけど、
私は新しい「合成」が楽しみなんだーっ!
ゲームの寿命を長くしたいなら、もう少し工夫をして欲しい
です。お願いします。

更に、更新している間に気づいたんだけど・・・
元々のスキルまで変更されてるぅううううぅううぅ!!
----------------------------------------------
◆新武将カードの修正内容

○「C関平」「UC陸遜」のスキルを以下のように修正いたしました。
 ・C関平
  【修正前】強襲速撃Lv1 ⇒ 【修正後】急速援護Lv1
 ・UC陸遜
  【修正前】城壁補強Lv1 ⇒ 【修正後】弓兵方陣Lv1
  ※10/4(月)16:40 より以前に引かれた
   該当の武将カードに関しましては、修正対象外となります。

0e2e4b62e726fb525d420bbb1f766489.png
----------------------------------------------


絶望した!
fb135aca07126ffbadb1a2e9f9baa66d.png
AQの企画者に絶望した!


 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

Comment

今回の対応は酷すぎる says... ""
ここの運営はまともな企業ではありえない事を平然とやってのけるので、今回を機に辞めようと思います。

杜撰という言葉も生ぬるいと思います。
偶然生まれたキラーコンテンツも
能力のないものが関わると台無しになる良い見本ですね。

チェックする人が誰も実際にはプレイしてないんでしょうね。

しかも
①猛撃付与する為にジャストタイミングで育てた強撃を消した人や
②トレードで素材として高値入札した人は
泣いてくれとは酷すぎる。
まともじゃないよ。この会社は。

何でこんな事が起きてしまったのか全く説明もせずに、修正しましたと報告するのみ。
こんな会社はこの先伸びる事はないと思う。
2010.10.05 14:18 | URL | #- [edit]
李小龍 says... ""
スタッフが少しでもプレーしていれば、
今回の2武将の合成のスキルバランスが異常なことくらいすぐにわかるだろうに。

システムアップデートで内部で企画ないしプレゼンとかしないのかよ!
ホントにユーザ減るぞ!
2010.10.05 16:33 | URL | #JalddpaA [edit]
人形 says... ""
まあ、開発してるのは下請けだしな
2010.10.05 22:37 | URL | #- [edit]
ニース says... ""
To 今回の対応は酷すぎるさん
折角良いゲームなのに、勿体ないですよね。
今回の失敗は糧に、今後はしっかりと運営
して頂いて、このゲームも大事に育てて
欲しいですね。

To 李小龍さん
そうですね。企画挙げた時点でわかる事
なのに、どうしてこうなってしまったん
でしょうか。残念です。

To 人形さん
おっ久しぶり。
ユーザーからすると、AQが直接運営して
いようが下請けだろうが関係ないと思う
んだよね。本当にちょっとだけなら、開発の
事情も理解できるけど、俺は今お金払って
プレイしてるわけだし「もうちょっと
頑張って下さい」くらいは言わせて欲しいかなw


2010.10.06 18:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/677-88d1823f
