無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


更新ぼちぼち再開

英雄伝説~零の軌跡~をやっとこクリアしました。良いゲーム、
良い小説、良い映画などが終ってしまったあとは、じわりと
寂しい気持ちになります。

絶対ネタバレを書くなと同盟員の方に言われているので、曖昧に
書きますが、今回の作品の中で前作:空の軌跡の"一つの"物語に
区切りがつきました。いい歳したオッサンなのにウルウルきちゃい
ました。

空の軌跡FCとは違ってキッチリお話は纏めていましたが、例の如く
謎はまだまだ沢山あるので、たぶんこのシリーズはまだまだ続く
でしょう。次回作は2,3年後になるでしょうが今から楽しみです^^

------------------------------------------------------------

まぁそんな訳でブラウザ三国志ですが、南西地区以外の場所では
結構な動きがあったようでビクビクそわそわしております。
南安防衛機構の会談もなんとか済ませまして、後はいずれ訪れる
"その時"に備え準備を進めていくだけです。
そんなの来なければそれに越した事はないんですけどね・・・。
デュエルの為に武将の育成したいし。。。

武将育成はちょいちょい進めておりまして・・・
00441fb8e6436de6ace5943f7de9d34d.png
まずは念願の「魏王の号令」に成功いたしました。
このスキルってよ~く考えると、作るのは大変なのに、それに見合った
強さじゃないんですよね・・・。でも良いんです!だって何かスキルの
名前がカッコイイじゃないですか!頑張ってLV9くらいまであげて、
Wikiの空白部分を埋めるお手伝いをしたいとこですねw

防御武将もちょろちょろ育ちつつあります。↓より強いやつもなんとか
用意できました。UCの防御部隊を合わせれば、今期起こるかもしれ
ない戦争に間に合ったかな?といったとこです。
74741e28f0197f714c9c57d694391236.png

------------------------------------------------------------

デュエルですがもう参加してません。
TOP5位以内にいる皆さんのメイン武将がヤバイです。
なんとかウチの盟主の音無だけは勝負させてもらって
いるようですが、ちょっと次元が違う世界へと突入して
しまっていますね。そんな訳で対抗する為にもLV上げが
したい今日この頃・・・。

Comment

さっちゃん says... ""
>次回作は2,3年後になるでしょうが今から楽しみです
こんな一言が あちこちで見られると嬉しいですよね
私は何の関係もですがw

 満足と渇望のバランスって難しいですよね。
供給サイドでも、制作と営業では違う。
一つの作品でも、いろんな世界観入れたいとか、システム試したい(制作側の、あるいユーザ側の)を入れたいけどできなくて、なんかスピンアウトしたやつのが大ヒットとか。それにしたって、もとの作品にファンがつかないと。
2010.10.27 15:57 | URL | #- [edit]
ニース says... ""
To さっちゃん
難しいですねw 私はこのシリーズの
過去3作をやってきているので、既に完全なファンだから待てるってのもあるかと思い
ます。あわてずに良いもの作って欲しいです。


To ハム助さん
申し訳ないですが、念のためコメントを削除
させて頂きました。
ゲーム内ネタを振られる場合はゲーム内の
ハンドルネームでお願いします。そうでない
と荒らしなのか、真面目なご意見なのか判断
しずらいので・・・。
ただ、どちらかと言えばゲーム内で書簡して
頂けると助かります。書簡の返事はしている
つもりなのですが、見逃しているようでし
たら大変申し訳ないです。今後とも気をつけて対応して行きたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。
2010.10.27 20:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/681-2a29f0d9
