無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



「お便りお返事①」ブラウザ三国志

Blog右側に設置したお便り欄から、いくつか
ネタと質問を頂きました。ありがとうございます。

メアドが記載されていた方に関しては、直接メールで
お返事させて頂きました。

----------------------------------------------------------------
[名無しさんからのお便り]
Q.[ 本文 ]
自分はmixi2*鯖でプレイしているものです。
ニースさんの関羽蛮王LV9に触発されて孫策で
蛮王LV9を作成しました。
4173a8d151868894e8724b827648ce05.png

飛将LV9も目指しているのですが、5期前に完成すれば
いいと考えてます。それよりも後1枠空きがありまして、
何を付与させるか非常に悩んでます^^;
ここでご相談なのですが、ニースさんなら何を付与させますか?
是非参考にさせてください!宜しくお願いしますm(__)m

PS:実は音無さんにも触発されて、パクリ関羽も作成してます^^;
ae970fb249a96ef60474c33007fd7a74.png

----------------------------------------------------------------

・・・・とんでもないカードですよね。。
とても私には作れないようなカードでして、はたして
私がご意見させてもらっていいのか疑問なんですが…。
「飛翔LV8」「蛮王LV9」と来て最後の一枠を何にするか?

 ①コスト4なので修練をつける
 ②全体攻撃系をつける
 ③単騎攻撃武将として完成させる

選択肢としてはコレくらいでしょうか・・・。
私ならば消去法で③番で「一騎当千」です。

それというのも、まず①番が通常無難なところなんですが、
投稿主様の課金力からすると、修練用のコスト4武将は
軽く用意できると思うんですよね。
また②番なんですが、UR孫策自体が「蛮王LV9」を持ってますし、
UR関羽も「軍神」を持ってます。
「飛翔」を既にLV8にしていて、今後LV9にする予定との事ですし、
今後このUR孫策さんのLVは350弱まで育てていくと思います。

以上のことから、その単騎攻撃力85000前後の力を生かす為にも
「一騎当千」をお勧めいたします。参考までにですが、

 「コスト4における一騎当千の性能」
   LV8 ・・・・・ 248%
   LV9 ・・・・・ 288%
   LV10 ・・・・・ 328%


LV9、10は難しいというか、面倒くさいとしても、
LV8で約3.5倍ですので、総攻撃力は

  85000×3.48x1.1(課金w)=325380

となります。
序盤の城・砦隣接攻略や遠征、拠点・資源領地確保、
戦争時のドリルにしても役に立つと思われますし、
私はこれを押します。

後は「覇道」なんていうのもどうかなと・・・。
戦時になったら大人の魔法で800円を使用しまして、
距離1000の★1を落とせる分だけ攻撃に振り、残り
全て速度へ。。
敵国の君主が落ちた際の配下化による足場から、
次の戦略地点を見つける。そこから最速で足場を
確保する為に「覇道」をぶっ飛ばす。

以上です。ちなみに上記案は音無にも相談に乗って貰ってます。
ご参考になれば幸いです。


ずいぶん長くなっちゃったので、他のお便りに関しては
明日にでもUpします。ではでは。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/695-01559d8d
