無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



「お便りお返事② ~神医付与~」ブラウザ三国志

今日もお便りのお返事を~。
メールアドレスを添えて頂けてる方は
直接返事してまふ。

----------------------------------------------------------------
[変態紳士さんからのお便り]
Q.[ 本文 ]
はじめまして。1*鯖でプレイしております。紳士という
名の変態です。ロリ○ンです。音無さんのラジオに出ていた、
かずのこ天井さんに親近感がわきます。

本題なんですが、以前は雲の上の存在だった神医も、
比較的身近になってきたみたいでして、私の周りの
人間も持ってる人が増えてきました。

音無さん流で言う「ふんわり課金」の私でも
出来るものなのか、又やるとしたらどうやって
狙うのが一番効率良く、安く済むのか教えて下さい。
お願いします。

----------------------------------------------------------------


「ふんわり課金」ですか・・・。それって私の中では
課金者の意なんですがどうなんですかねw
ちなみに私は自分の事を「重課金」だったと思っています。
今期は資源課金さえ「糧」と「石」にしか使って
ませんです。はい。
来季は各資源・コスト課金くらいはちゃんとしますけどね。

話がそれましたが、今回のお題は 「神医」 です。


長くなりそうなので、↓「つづきを読む」で・・・

※ここではSR貂蝉から付与する方法ではなく
 隠し合成で付ける事を前提にお話していきます


ぐだぐだ能書きはいらん!方法だけ教えろ!
って方は一番したの【まとめ】からどうぞ♪

--【ステップⅠ】-------------------------------------

まず神医をつける武将を決める必要がありますが、

 ①コストが低ければ低いほど良い
    神医の性能はコスト依存しませんので、コストの
    低い武将に付与が成功すれば、デッキコストの隙間に
    入れやすくなり運用しやすくなります。反面、隠し
    合成の為LV上げは必須ですから、コストが低ければ
    攻撃スキルが弱くLV上げが大変になります

 ②トレード価格の安いカード
    神医をLV9まで上げると回復量が20になります。武将のHPは
    100ですから、それが5枚あればドラクエで言うザオリク
    なるわけです。
    しかしLV9までスキルを上げる事はなかなか大変です。
    神医付与後のスキルLV上げが楽になるよう、
    比較的人気の薄いカードを選択すると◎です

 ③神医付与後の3番目のスキルを考える
    神医の付与が成功した場合、そのカードのLVはLv200前後は
    あると思います。そうなってくると最後のスキルも「隠しスキル」
    を付与したくなってきませんか?
    事前にその時の事を踏まえて武将を選んでおけば、音無が
    思わず「オッホウ」と言ってしまうような美しい仕上がりなるでしょう

 ④内政官だとなお良し
    これについては、それほど気にしなくても良いと思いますが、
    常時デッキに上がっている武将に神医が付いていると、入れ
    替えの手間や、デッキコストに悩まされないので運用が楽です。
    また、隠し合成の結果LVも高くなっていて知力も高い

以上を踏まえた上で、それぞれ自分に合った神医武将を
模索してみて下さい。



--【ステップⅡ】--------------------------------------

 次に合成の手順ですが、最終的に下のお二人を
2678a0d845185283011e942312e23d0c.png

兵舎修練 持ちの武将に付与する事で、隠しスキルの
神医合成が成立します。勿論「防:守護神」「防:攻城の檄文」の
何れかでも成立はしますが、趣旨は「効率よく安く」
メインですので、誰がなんと言おうと兵舎修練から行きます。

しかし、この兵舎修練ですが、皆さんも苦い思いをされた事があると
思います。そうです・・・UC劉備さんから付与するスキルなんです。
こんな高価なカードを使っていたのでは「効率よく安く」なんて到底
望めません。まずは兵舎修練を安く付ける事からはじめます

その為には↓の武将が鍵になってきます。
debc3c09727ffc5fd3554951d6593138.png
そうです、「兵舎訓練」を持っているUC程普の隠し合成で
「兵舎修練」を狙うわけです。

神医付与を狙っている以上、元となるカードはLVが高い
はずです。

合成元:兵舎訓練
  // 兵舎訓練 防:槍兵防御 攻:槍兵の進撃
    // 隠:兵舎修練

グリーンの色の部分のスキルを持った武将に、UC程普を
合成すれば、隠しで兵舎修練が比較的安く、そして簡単に
狙えるわけです。矛槍メインの人だと
「槍兵進撃」をつけてLV上げして、そのまま合成狙えるので
ちょっとだけ効率良いですね



--【まとめ】--------------------------------------

神医付与までの順序を箇条書きにしますと・・・

①神医を付けたい武将を決める
     ↓
②武将のLVをLv200前後まで上げる
     ↓
③兵舎訓練 or 槍兵防御 or 槍兵の進撃を付与
     ↓
④ ③を付与した上でUC程普を合成し「隠:兵舎修練」を狙う
     ↓
⑤ ④成功後、R小喬 or R甄姫を合成
     ↓
⑥ 祝:「神医」付与成功

-------------------------------------------------------

参考までに「隠しスキルの習得確率」を置いておきます。
Wikiより抜粋)
かなりザックリと適当にですが、
 合計 LV223 28%
     LV249 35%
     LV275 41%
     LV302 48%

こんな感じの成功確立になると思います。詳しくはWiki
飛んでもらってシミュレーターをDLして試してみて下さい。

以上です。長くなりましたが、最後まで読んで頂きまして
ありがとうございました。

追記:そして今期最後の合成・・・
dc06a2c982de611fa50855b7f9e71117.png
 「うっしっし~」
(※注:上記はUC荀です)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/696-fd2f9de3
