無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



「追加武将詳細」@ブラウザ三国志

(※画像は2chの課金スレより転載)

5c8d3ce9561e41a0d3533e58778c5541.png
言わずとしれた関羽ですが、軍神の上位スキルなんですかね?
神飛将と同じ立ち位置だとすると、再使用時間が120時間とか
なんでしょうか…。つっ強いとは思うけど。。

1afa98606a209bc16715fab776551a67.png
Rよりこっちのが絵柄の好きかなw 
周りは不評のようですけど・・・。
SR貂蝉+UC劉備に見えますが、よくよく説明文をみると
SR貂蝉+SR孫尚香なんですよね。神医になると強すぎて
どうかと思うので、これくらいが妥当なラインなのかな

b5929527fc8f6a7440621af62c6c8f0e.png
法正より知力低いのが納得いかない・・・。
AQの企画者とは一度三国志について討論する必要性を感じるな。
しかし神算鬼謀LV2だから、SR諸葛亮のスキルがLV上げしやすく
なりますね。SR荀→SR郭嘉でLV4にはサクッと行けそうですね

a63ff780f6906648a7b5cbf6b6e52392.png
法正。張松と一緒に劉備を蜀へいざなった武将ですが、
ぶっちゃけあんまり好きじゃないですw
しかしスキルが良いなぁ…。槍がメインになりがちな
私としては何枚か持っていたいカードです。。
蛮王を生かして今期は全種対応できる布陣にするつもりですけど。。

386ac2d53352b362b1ad9dc5439b2609.png
艾は優秀な武将なんですが、本格的に活躍し始める
のが、蜀の五虎大将軍や諸葛亮孔明が死んでしまった後なんで、
いまいち存在感に掛けるんですよね・・・。武力・知力の両方に
秀でた武将で、ブラウザ三国志でも「武力390・知力22」
どちらもかなり高い水準となってるみたいです。
知力依存のこの防御スキルも気になるなるなる。。

e761d3a3e75a8964332ae6dae5e1178b.png
夏侯淵の次男だか長男だか・・・どっちだっけw 演技と正史で
ごっちゃになる。魏から蜀に亡命した人なんですが、ブラ三だと
亡命後の蜀扱いですね。スキルは突破ということで目新しい物でも
なく人物スキル共に面白みのない感じです。さようなら。

98b7f845dfd8907c21d0b863b06cdc8b.png
さようなら。

dd3a2835728ff1acef4fefde012cee8b.png
こやつめ!ハハハ


------------------------------------------------------------
URとか重ねるのは一般人には無理ですので、とりあえず欲しいのは
SRの荀・艾・法正の3人ですかね。暫くはトレード欄と睨めっこ
する日が続きそうです。

Comment

とおりすがり says... ""
おいらは
法正>荀
だと思ってるよ、うん
2011.06.20 19:41 | URL | #- [edit]
913名無し says... ""
法正と郭嘉がイメージダブるんですよね…
・ありあまる智謀
・劉備、曹操の信頼厚い
・早すぎる死
・素行不良のため孔明・陳羣と合わないwww
2011.06.21 02:30 | URL | #- [edit]
ニース says... ""
To とおりすがりさん
なんだかWikiとか三国志系のサイト見てると
そういった解釈のが一般的みたいですね。
どうも個人的な好みがいつの間にか優劣の
判断にまで影響してたみたいですw 内政系な
文官さんですが、荀が好きなんですよね。。

To 913さん
色々法正ネタ調べてみると、相当な軍略家
だったみたいですね。孔明と合わないといった
とこも嫌いだった理由なのかなー。
三国志小説とかまた読み直してみようかなw
2011.06.21 11:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/702-cb492bbd
