無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


【GuildWars】8vs8闘技場

IRCでTombのMemberを募集していたので、さっそく
入れてもらう事に・・・。Partyに入ってみるとGuild
[TWW]さんと[Enf]さんの合同Teamで、ちょっとドキドキ。

前に考えたBuildを試したかったので、ProteMonkだと
言う事をあらかじめ言っておく。ただRezが無いのは
マズイかなぁと、EvadeSkillを抜いて交換する事に・・・。
(↑小心者)
いちよう4vs4のArenaでこのBuildを試した後だったん
ですが、8vs8で使うのは初めて・・・。緊張しつつも、
スタート直前の待ち時間の間に、他のMonkお二人と
MesmerにLifeBondを配る。自分にはEssenceBond。

tomb1s.jpg

Doorが空いて戦闘が始まる。相手は韓国のTeamらしく
よくわからない文字が飛び交う・・・。狙われてる仲間に
LifeBondをどんどん配っていき、さらにDmg軽減をかさね
PureHealerの負担を減らす。この時の韓国TeamはWarriorが
4人ほどいたので直接攻撃が主体、仲間が殴られる度に
Energyが回復していき、常にFullEnergy状態をKeep。
余裕があったので全員にLifeBondを配り、Dmg軽減を重ねつつ
逃げ回る。・・・・・楽勝。

tomb2s.jpg

この後もどんどん勝ち進む日本軍団。↑はBrokenTower?
名前忘れたな・・・の場所で勝ったところ。Heroを中央に
連れて行き、10分間たった時に中央にHeroをKeepしていた
Teamが勝ちというRule。3Teamの三つ巴で敵味方みだれて
えらい事になる・・・。結局Relicを運ぶ所で毎回負けてしま
い、HoHへは行けず2時間くらいやったあと解散。ちょっと
仲間に恵まれすぎた感があったので、このBuildの力が
役に立ったのか微妙・・。Healerの二人が巧かったしなぁ。


納得いかなかったので、今度が外人さんと野良Partyを
作る事に。まず他のMonkをInvite。二人で相談しつつ
必要なClassをChoiceしていく。結局
War/War/Mes/Nec/Ele/Monk/Monk/Monk
という形になった。さて第一戦目・・・いきなりNecが
無言で落ちる。皆で「あいつは何がしたかったんだ?」
とか文句を言いつつ、闘技場に入ってしまった時点で
補充はできないので、心を決めて7人で勝負する事に・・・。

tomb3s.jpg

が、このTeamすごい息が合っていて強い強い。↑は
6TeamBattleを制した所で4連勝目。「Flawless」と
表示されてるのは、この戦闘中に仲間が一人も
死ななかった場合にでます。Monkとしては嬉しい限り。
結局6連勝後にHoHでGuildTeamと30分位戦い、負けて
しまいました。7人でやったにしては、よく頑張ったと
思う。でも悔しいなぁ~、一回くらい優勝したい・・・。


Buildの感想としては、「なかなかイケル!」って
感じ。特に相手がWar主体だと随分Energy的に
楽になる。Casterが多いとDmg50%offはしても、
直接攻撃じゃないのでEssenceBondが発動しなく、
ちょっとキツイかな。MesmerのEnchant剥がしが
心配だったけど、だいたいはCallerにAssistして
のEncha剥がししかして来ないので、掛け直しを
コマ目にしてるこちら側としては、あんまり痛く
ない感じ。これがGvGとかで、うまいMesmerが出て
くると、もっと厳しいくなるのかなぁ。

でも、一つの方向性としてはありかなぁと思った。
今度はどんなBuildにしてみようかな・・・

Comment

Dachou says... ""
お初です
リンクさせて頂きました

BondHealerなら
Balthazar's Spirit
Offering of Blood

なども良いですね!
2005.06.03 16:46 | URL | #9F.a/mtw [edit]
Niece says... "Re:Dachouさん"
はじめまして~Dachouさん。:)

Balthazar's Spiritの効果・・・
エネルギー増えるんですね!
アドレナリンが増えるってところで
脳内翻訳が終わってました・・・。
Offering of Blood欲しいけど
Necro全然やってないんですよ。
やらないとなぁ。

アドバイスありがとうございます。:)
さっそく試してみます。
2005.06.04 10:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/71-6dc6be56
